We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:11 今日のお買い物シリーズ第一弾 密林からのお届け物&本屋で買った、あの新刊

今回は新コーナーとして、衝動買い品を紹介する「今日のお買い物」をはじめたいと思います。
では、早速いってみましょう。

P5260003B.jpg

買っちゃいましたよ。ユニコーン用のガトリングガンを。
本来はこのガトリングガンはおまけ的なものなのですが、このシリーズは読んでいない僕としては、本のほうがオマケだと思っています。そうそう、この本はマンガコーナーに置かれていますが、実際には小説ですのでご注意を。ところで、この本はライトノベルとして分類するんですかね?
ガトリングガン自体のできはナカナカよくできていて好感が持てますね。画像はありませんが、ガトリングの上からシールドを付けることもできます。一つ一つを外して手にもたせることもできます。
この「ガトリングガン両手持ち」ってのは(僕だけだと思いますが)アーマードコアを思い出します。リロードなし。攻撃力、連射力共に十分だったので多用していました。弾薬費が馬鹿にならなかったのは言うまでもありませんが(笑

P5260004B.jpg

で、そんなガトリングガンと同時に注文したのが、空の境界のアンソロコミック。僕はこの小説(というか著者の物語全般)が好きなので買ってみました。
空の境界自体は上下巻ともに楽しく読みました。この、なにを言っているのかサッパリわからない重い話が個人的には楽しめました。
本自体は高い割りに薄いですね(笑 アンソロってそんなものですが。ファンだから高くても買ってしまう。ヨン様儲ける。笑う。内容は十分楽しめました。でも、このシリーズは多分もう買いません。もう少し安ければなぁ。

左の方は言わずと知れたメタルギアソリッド。某ホームページには「¥630」と書いてあったのですが、実際には¥740でしたので驚き(笑 でも、缶コーヒー一本我慢するだけで買えるならと、千円札で払いました。コレで財布はスッカラカンだぜ!(テンション爆超
で、冒頭部分のみ読んでみました。

へぇ、初めて知ったぞ。


シャドーモセス島事件のとき、
















スネークは33歳だったのか。












待て待て待て待て。メリル(設定では確か17歳)の恋焦がれた相手は33のオッサンだったのか!?

内容には期待しています。
なんたって著者がレイモンド・ベンソンですから。スパイモノはオテノモノですよねぇ。

この人の本、読んだことないけど。
今日のお買い物レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:15 今日のお買い物シリーズ第二弾 プレイステーションよ、私は帰ってきたぁ!

ID銃をノンID銃にする、武器洗浄屋ってとこだな。野原ひろし、とでも呼んでくれ。

買ってきました、MGS4!
P6120011.jpg

リアルな顔は正直怖い(笑
P6120012.jpg

パッケージの裏に無線番号は書いてありませんでした(笑 
新作が出るたびにチェックしてしまうんですよね~、これ。
P6120016.jpg

恐るべき子供達計画で増えたスネーク(笑 実は予約特典(早期購入特典?)のポスターを合わせれば同じ絵のスネークが三人に(笑
中を開けると中箱があり、ソフトと特典BDが入っています。BDのケースはステンレスケースみたいです。中にはネタバレ注意と書いてありました。

早速プレイしてみたところ、操作が大きく変っていたのが気に掛かりました。
前作のように□ボタンで構え/発砲ではなく、L1で構えてR1で発砲。□ボタンで肩越し照準(BH4と同じ視点)になり、R3でクイック(視点を左又は右から覗く容にする)。△ボタンでエイム(肩付け照準)となります。僕はFPS慣れしているので苦ではありませんが、慣れていない人は辛いかも。

まだ慣れてないので実際のところは良くわかりませんが、主観モードが廃止されている気がします。正直、主観が無いとやりにくいですね。前が確認できませんから。

何より嬉しいのは、武器が多いことです。ネタバレかもしれませんが、M10やM14が出るのが嬉しいです。あと、MP7とか、Five-seveNっぽい銃まで登場します。ミリオタ的にはそこが一番嬉しいかも(笑

まだまだ序盤ですので、これからじっくりプレイして行きたいと思います。ではでは。
今日のお買い物レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:35 無好評!今日のお買い物シリーズ第三弾 私の心も悲愴感

地味で根暗だし、メンバーの1人の相方は僕と同じ苗字だけどまったく持って関係ないぜ!
hisoukan01

へ?小さくてわからない?これで良いんじゃない、悲愴感だし(笑







hisoukan02
アップだと見苦しいし(笑


聞いてみた感想としては、「何で僕はこれを買ったんだ?」

経緯を思い出すと

1、小遣いを貰った。

2、久しぶりにCDでも買おう。

3、そういえばzebraheadがPhoenixってアルバム出していたな。

4、本屋へGo!

5、シマウマアルバム発見!でも、Karafinaのsuprinterもカッコ良くてよかったなぁ。

6、迷うぜ、CD買うときは。間を取ってもっと良いのは無いかな。

ここで僕は間違った道を歩んで(ry

決して悪い内容じゃないですよ、悲愴感は。
三人が真面目に歌う姿は爆笑必須です。
ただ、もう数十分でP2Pに流れると考えるとどうにも・・・
一発ネタに1200円は大食いニートF19的に辛いです。

やっぱり間を取ってThe Offspringを買っておけばよかった。
後悔の念は心の悲愴感を広げるだけなのでした(笑
今日のお買い物レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:73 Juggernauts 

一月更新となりつつあるブログ。7月最後の更新ですね。月日が経つのは早いってことでオーライですね。

久しぶりの買い物レビューといきます。買ったのは確か六月だと思うのですが・・・あれ、五月だっけ?まあいいか。

meupistol.jpg

 MEUちゃんです。「ミウ」と読みます。深層海洋水とおなじですね。

 写真のホルスターはイーグルフォース社の中~大型ハンドガン用レッグホルスター。マグポーチもついてます。それと、キングアームズ製のアンダーマウントレイルを装備。加工が必要ですが、見た目が厳つくなるのでオススメ。値段は張りませんが販売数が少ないので、入手は根気よくネットめぐりですかね。現在はパテで隙間を埋めた際に塗ったので、微妙に写真とは色が違います。

 グリップはパックマイヤー風で握り心地もよいのですが、デザインが嫌い。今度爺さんの家から倒木した赤松を切ってきて作ろうかと思ってます。いや、赤松ってのはグリップに向いてない気もしますが。
 ついでに気になるのが、スライドストップの短さ。手はでかいが指はそれほど長くない僕にとって、親指でスライドストップを開放できないんです。指が届かない。日本人向けの拳銃じゃないので仕方ないんですけどね。警察予備隊はよくもってましたね、こんなもん。まぁ、予備マグを使うようなことは無かったとは思いますが。
 同様の理由で、握ったままハンマーを下ろす動作も出来ません。勿論、シングルアクションの銃ゆえにそんなことをする事は滅多に無いのですけどね。グリップセイフティが邪魔なのは確かです。
 射撃精度はなかなか。10mくらいなら余裕で人間大の的をヘッドショット(この言い回しはコアゲーマー臭いけど)できます。リコイルショックは親父のデトニクスほどではありませんが、かなり強いのは確か。ただ、ガス消費が多いのか、1チャージで1マガジン打ち切るのが限界みたいですね。変わりにシングルカァラムマガジンの細さを生かし、一度に大量のマガジンを持ち歩けるって利点はあります。高いし、重いけど。

メインの弾が切れたとき、とっさにCQBホルスターから抜く。そんな銃ですね、コイツは。ノバックサイトは素早いサイティングが可能ですが、リア、フロントともに真っ黒なのでバイスかリューターでフロントサイトにホワイトを入れてやるとさらに狙いやすくなります。

MEUの雰囲気はばっちり出ているので、グリップを交換し、スライドに刻印を入れて貰うなり社外品に交換するなりすればカンペキなMEUが完成です。

僕はもうちょっと自分に合うようにカスタムして行こうと思いますので、出来次第、随時更新していきたいと思います。

では今日はこの辺で。
今日のお買い物レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:88 セカンダリバイクはドッペルギャンガー

RPM701.jpg


ここで問題です。
僕は何で自転車の解説をすることにしたのでしょーか?

1.やっと届いた念願の自転車だ、ヒャッハー!!もう自慢しまくるぜ!!!
2.ブログで紹介したら、メーカーオリジナルサングラスが貰えるから。


正解は3番の「1、2、両方の理由」でした!(ベタ


写真が小さすぎてよくわかりにくいかもしれませんが、自転車を買いました。『DOPPELGANGER 701 RPM』です。

この『701 RPM』は折りたたみ式のMTBルック車で、フロント/リアサスペンション付きながら35,000円位と安価。前3段、後6段の18変速で、坂道もぐいぐい走れます。僕は普段7段変速のクロスバイクに乗っているので、この前後ギアに悪戦苦闘。まだまだ練習不足が否めません。

広島の道路は(他県とくらべたことは無いけど)舗装が乱雑で、クロスバイクだとちょっと不安なんですよね~。その点この分厚いタイヤだと心配ありません。サス付きなので、段差のたびに腰を上げてタイヤを気遣う必要もありません。メッチャ便利。やはり移動手段に使うものは丈夫に限る。

ただ、折りたたんでも中途半端な大きさだし、重すぎて(なんと15Kg超!!)持ち運ぶのもちょっと億劫。まぁ、でかいバンの後ろに乗せて、サイクリングに行くぞ!って時には全然問題ありません。日産車のCMのごとく荷台にドカンと鎮座させるのです。勿論、17歳なので無免許ですが、まぁ、ソレとコレとは話が違います。


遠乗り行きたいなー、なんとなく北へいってみたいなー、なんてところで今日は終了。この自転車が気になった方は公式ページへGO!!
今日のお買い物レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
