We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

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Part:289 Vmaxカスタム Vol.1 細かい部分色々編(ヘッドライト&反射板)

さてさて、せっかく念願憧れのVmaxちゃんを手に入れたので、細かい部分に手を入れて理想の1台に仕上げたいと思います。
今回は手軽に交換できる部分に手を入れたいと思います。

Vmax_005.jpg

ますはお手軽に、ヘッドライトバルブから交換~。使用するのはAmazonさんで購入した、どこの国のなんていうメーカーかさっぱりわからないLEDバルブ。普通のLEDバルブはお尻の部分に放熱フィンがついているのでVmaxのヘッドライトケース内に収まらないのですが、このLEDバルブは前側に放熱フィンが付いているのでVmaxのヘッドライトケースにも収まるのです。
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Part:290 Vmaxカスタム Vol.2 ウインカーLED化!

ゴールデンウィーク中はずっとVmaxちゃんを弄ってました。
Vmax_051.jpg

Vmax_052.jpg

Vmax_053.jpg

現在は写真のようになっております。「一目ではノーマル車、ちゃんと見るとカスタム車」というのが目指すところなのです。今のところは。
なので、メーターは形の近いACEWELLさんの4000シリーズ。サブメーター部分にはミサイルスイッチ二つとフューエルワーニングランプ、KOSOさんのテンプメーターを内蔵。スイッチはラジエーターファン作動用と、ヘッドライト用のスイッチです。
ウインカーに関してはこの記事に書いてあります。

交換&取付の詳細はこれから3回に分けて解説していきまーす。
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Part:292 Vmaxカスタム Vol.3 メーター交換編

Vmaxに乗っていて不便だなぁと感じる点は、やはりタコメーターの位置。走行中はエンジン音で大体の回転数は分かりますが、やはり(かなり回さなきゃならないけど)Vboostが起動してどっかん加速されるのは心臓に悪いので、目線の位置にタコメーターがあると安心ですね。

さてさて、タコメーターをスピードメーター付近に持ってくるなら、方法は3つに1つ。

1.スピードメーターの近くにタコメーターを増設配置する。
2.タコメーター・スピードメーターが一体になったメーターに交換。
3.スピードメーターの代わりにタコメーターを配置。

僕はVmax純正のハンドル周りが好きだし、なるべくヘッド周りのスタイルを崩したくないので1番はナシ。ビキニカウルを付けて前方からは見えないようにするという手もありますが、なぜかビキニカウルは嫌いなのでそれも却下(笑
となると2番、3番になるわけですが、3番は速度がパッと分からないので、回転数が分からない現状よりももっと危険なのです。
という事で、消去法的に2番が私の中ではベストな解答という事になります。

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