We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

Part:18 wannabe

「ヲタ滅びれ」発言でクラスから白い目で見られるF19です。

今日はwannabeの話になります。
wannabeとは、為りたがりや何か(ないし誰か)に憧れる人の事を指します。Want to beの略語で、ネイティブ・アメリカンの風俗を真似たアメリカ人を指す言葉だったそうです。
現在では転じて「外見ばかりで中身のなっていない人」を指すそうです。

日本では、小説化希望のことをワナビなんて呼ぶ人たちもいるのですが、なりたいだけで勉強を一切しない自称ハッカーをワナビーと呼ぶのが正解(?)だとか。
で、急に批判に入るのですが、今からラノベ業界に入ろうとする人に警告を。
僕の想像なのですが、ラノベが流行るのはアナログ放送終了までだと思います。
僕は読まないので分からないのですが、従兄や友人によるとどの作家も似たような構図でマンネリ化してきたそうです。どんなに頑張れても2011年で終了、と。

大体、親に「どういう仕事しているんだ?」と言われて「こんな本を書いてるんだ」って堂々と言えますか?合コンの席で「仕事はラノベばっかり書いてます」といって彼女が出来ますか?勿論、腐女子は付いてくるかもしれませんが。
よっぽどそれが好きでない限り、仕事は恥ずかしくない、むしろ自慢できるような所に就けるよう努力しましょう。

「そんな事言ってる奴に限って、ニト○プラスとかア○スソフトとかのエロゲメーカーに就くんだぜ」
と言われてしまいましたが(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:17 Calling to the night

更新忘れてたぜ♪はっはっは~!!

いや、本当に申し訳ないです。ここ数日で色々あって忘れていました。

MGS4、ノーアラートでクリアできましたので、次はノーアラート、ノーキル、ノーデス、ノーリカバリーでクリアを狙います。ちなみに、ノーアラートクリアでステレス迷彩、ノーキルクリアで無限バンダナ、上記の状態で5時間内クリアでパトリオットというサブマシンガン(前作ファンなら分かるはず)が手に入るそうです。
問題は、この武器が本当にサブマシンガンなのか、という点です(観点違 。
M16をベースにハンドガードとバレルをショート化、ストックを廃止してダブルドラムマガジンをつけたスタイルなのです。M16ベースなので口径は多分5.56mmNATO弾。M16ベースの小型銃なら、個人的には大日本技研さんの雷閃のほうが好みですが。

以上ですね、今日は。ゴメンナサイ、ネタがないので。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:16 人の感性、僕の感想

阪神タイガースが快調なので機嫌と体調が優れないF19です。怒るんだ、ブラウン監督!貴方が怒ればなぜかその試合は必ずカープが勝利する!(笑 カープ頑張れ!

さて、今朝メールをチェックすると、海外に住む友人からメールが届いていました。
そのメールには、

「メイド服が喜ばれる理由が知りたいのですが」

と、書いてありました。






























なんか、間違った日本文化を学ぼうとしてないかい、君は(笑

まぁ、せっかくなので考えて見ます。

まず、メイドという概要から。

メイドってのはお手伝いさんのことですよね?
wikipediaによると清掃、洗濯、炊事を行う女性使用人の事を指すそうです。
なるほど、古代ローマ時代では家事は奴隷の仕事だったそうです。
奴隷とか言われるとその手の趣味がある人はもっと興奮しそうで怖いですね(笑
今のようなメイドという仕事の原型はヴィクトリア朝時代の使用人だそうで、そこから発展していったみたいですね。

ちなみに、バトラーは上級使用人の執事を指すそうです。
仕事の内容は給仕、食器の管理、酒類の管理だそうです。
そういえば、執事が主人を守るために懐からGLOCK18C(しかもロングマガジン)を取り出して掃射する、というシーンを何かの映画で見た気がします。関係無いですね、はい。

結論ですけど、お手伝いさんが喜ばれるのは、仕事の内容が「奉仕すること」だからではないでしょうか。奉仕されるのが支配感を満たす、ということかと。ついで、あの服(実在のメイドが着ているのかは不明)の露出が多いからですかね?勿論、客観的にみた感想ですが。
支配感があるのは別に悪いとは思いませんが、もうちょっと恥じらいを持つべきではないでしょうか。喫茶店とか行く人、アバズレが多い気がします。入っていく人も、そんな店さえも見た事は無いからただのイメージに過ぎないのですが。
そんな所に通ってばかりだと、本物のお手伝いさんを雇える日は遥か彼方に霞がかった様にしか見えないぞ、と。

なんていう日記なんだ、これ(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:15 今日のお買い物シリーズ第二弾 プレイステーションよ、私は帰ってきたぁ!

ID銃をノンID銃にする、武器洗浄屋ってとこだな。野原ひろし、とでも呼んでくれ。

買ってきました、MGS4!
P6120011.jpg

リアルな顔は正直怖い(笑
P6120012.jpg

パッケージの裏に無線番号は書いてありませんでした(笑 
新作が出るたびにチェックしてしまうんですよね~、これ。
P6120016.jpg

恐るべき子供達計画で増えたスネーク(笑 実は予約特典(早期購入特典?)のポスターを合わせれば同じ絵のスネークが三人に(笑
中を開けると中箱があり、ソフトと特典BDが入っています。BDのケースはステンレスケースみたいです。中にはネタバレ注意と書いてありました。

早速プレイしてみたところ、操作が大きく変っていたのが気に掛かりました。
前作のように□ボタンで構え/発砲ではなく、L1で構えてR1で発砲。□ボタンで肩越し照準(BH4と同じ視点)になり、R3でクイック(視点を左又は右から覗く容にする)。△ボタンでエイム(肩付け照準)となります。僕はFPS慣れしているので苦ではありませんが、慣れていない人は辛いかも。

まだ慣れてないので実際のところは良くわかりませんが、主観モードが廃止されている気がします。正直、主観が無いとやりにくいですね。前が確認できませんから。

何より嬉しいのは、武器が多いことです。ネタバレかもしれませんが、M10やM14が出るのが嬉しいです。あと、MP7とか、Five-seveNっぽい銃まで登場します。ミリオタ的にはそこが一番嬉しいかも(笑

まだまだ序盤ですので、これからじっくりプレイして行きたいと思います。ではでは。
今日のお買い物レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

わお、更新し忘れちゃってた♪

そんなことより、ついに明日だ、MGS!
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、行キニモ、6月ノ蒸シ暑サニモ負ケズ、買いに行ってきます(ボケ長

それだけです。
行って来ます。

明日にはまた更新すると思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:13 そして小遣いは消えていった

ついにやったぞ!8月にHGUCでケンプファー発売決定!!
狂喜乱舞!
コロニーカラーのドムツヴァイも発売!
買わないけど。
MGでザクキャノンも出るそうですね。買わないけど。

8月の出費が増えてしまいました。
下旬にはタイころアッパーが出ますし。前作のストーリーが笑えたので、今回も買います。しかも限定版を。お金ないのになぁ(笑

夏休み前にはバイトを始めたいと思っているので、多少楽になると思いますが。やはり出費が多いことにかわりはありません。電動ガンも欲しいし。M4とかMP5が欲しいんですけどね。どっちもバッテリーを合わせて買えば3~4万はしますしね。その前に自分の部屋にテレビが欲しいです。買ったら引き篭もりになってしまいそうですが。

MGS4も発売まで二週間をきりました。MGS1をクリアしたので現在MGS2をプレイ中です。間に合うかなぁ、発売までに。MGS3もあるので、今週中にはMGS2をクリアせねば。土曜日からMGS3をやれば、木曜日までには前作プレイ完了、と。















OPSは・・・もういいや(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |