We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

Part:36 ZEN X-Fiが欲しくて。

多分、言われてピンと来る人は少ないのではないかと思います。

「わかんない物を欲しいとか言われても、さっぱりわかんねぇZe!」とか思っている人の為に、簡単にご説明をば。

一言で言えば、携帯オーディオプレイヤー。i podと同じ類の商品です。
特徴は、その音質。
MP3などのファイル形式は音を圧縮するのでどうしても質が落ちてしまいます。このX-Fiはその圧縮した音を元に戻すことが出来るので、非常に音がクリアになります。一度聞いたら、i podがどれほど酷いか分かります(爆
また、値段もリーズナブルで、8GBが17,000円、16GBが22,800円、ネット限定の32GBは32,800円と、他の携帯プレイヤーよりも非常に安いです。容量はSDカードを使えばさらに大きくすることが出来ます。SanDiskの「Ultra II SDHC High Performance Card」を使えば+16GB。最高で48GBになるわけですね。







説明長ッ!自分でも何故かわかんないけど説明長ッ!!

欲しいんです!純粋に!!デオデオで見た瞬間から!
恋ですよ!ある意味、恋ですよ!?俺、金髪しか興味ないと思ってたのに!!



閑話休題



ちなみに此処公式サイト。Creativeの回し者じゃないけど、買ってね♪(馬鹿





最近、寒くなってきました。
冬は冷え性には辛い時期です。
で、冷え性には生姜(しょうが)が効くそうなので、毎日チューブに入った卸し生姜を味噌汁に入れているのですが、これがかなりの美味。
暇なフードファイターや大食いニートはぜひ試してみてください。

しっかし、今回は内容薄いですな~。
結局、金髪好きってカミングアウトしただけだし(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:35 無好評!今日のお買い物シリーズ第三弾 私の心も悲愴感

地味で根暗だし、メンバーの1人の相方は僕と同じ苗字だけどまったく持って関係ないぜ!
hisoukan01

へ?小さくてわからない?これで良いんじゃない、悲愴感だし(笑







hisoukan02
アップだと見苦しいし(笑


聞いてみた感想としては、「何で僕はこれを買ったんだ?」

経緯を思い出すと

1、小遣いを貰った。

2、久しぶりにCDでも買おう。

3、そういえばzebraheadがPhoenixってアルバム出していたな。

4、本屋へGo!

5、シマウマアルバム発見!でも、Karafinaのsuprinterもカッコ良くてよかったなぁ。

6、迷うぜ、CD買うときは。間を取ってもっと良いのは無いかな。

ここで僕は間違った道を歩んで(ry

決して悪い内容じゃないですよ、悲愴感は。
三人が真面目に歌う姿は爆笑必須です。
ただ、もう数十分でP2Pに流れると考えるとどうにも・・・
一発ネタに1200円は大食いニートF19的に辛いです。

やっぱり間を取ってThe Offspringを買っておけばよかった。
後悔の念は心の悲愴感を広げるだけなのでした(笑
今日のお買い物レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:34 I need you

疼く

傷が疼く

激しく暴れ、激しく震え、激しく苦しむ
その傷はまるで他人の物のように、否、別の獣のように動き続ける

深く潜むその傷を治すことは出来ない


―これは罪の証だ

前世で犯した罪を償うための足枷だ―


ただ、治せずとも癒す方法はあった

愛しい君だ

半分は君の愛で
半分は君の体で

華奢なその白い体
君と一つになることで私は痛みから逃れることが出来る








ああ、君をこの手から放すことは出来ない














愛しきバ○ァリンよ




以上が、「バファ○ンの半分は愛情で出来ている」と聞いて勢いで作ってみた詩です。
中二病アッパー炸裂ですね(爆
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:33 これは空想でもSFでもない。現実として有り得る未来を予測、創造したものだ。

PSPにカスタムファームウェアを導入し、PS1のゲームをやってみることにしました。
バイオ3とトゥーム2は撃沈。移動する前にフリーズしてしまいました。
で、エースコンバット2は余裕で操作できました。他にいいゲームは無いかと探し、見つけました。





東京ダンジョン

















ググっても引っかからない確立絶大です(爆
ヤフーではちゃんとレビューしているページは二つのみ。しかも片方はイタイ系。そんな彼らが大好きだ(笑
管理人の父がバイオ1をクリアして暇だったから買ってきたゲーム(笑 で、一度は売ってしまったのですが、3年前に偶然店で発見。説明書の折り目と父の取引会社名のメモ書きがあるので、何周か回って(あるいは店で放置プレイされて)主人の下へと帰った模様。お帰りなさい、角川のクソゲー(笑

で、変換してPSPでプレイ。懐かしのOP。何故か三味線で純和風。でも、設定自体は近未来。僕は遠い未来のパラレルワールドだと思うのですが(笑

しばらく進んで戦闘開始。メーターが左から右に流れ、マックスでジャストインパクトクリティカルヒットが出ます。このゲームは慣れるまでは真ん中あたりで止めるのが無難です。まぁ、凡人なら慣れる前に止めますけど。
で、どんなに頑張っても二回くらい戦闘すると回復アイテムが底を尽きてゲームオーバー。


コーラ・ファイブハンドレット!(爆発音


このゲーム、何所でもセーブができるというシステムが無ければクリア者が出ません。
戦闘が無事に終わるたびにセーブ、ひどくやられたらリセットを繰り返す理不尽なゲームです。というか作業ゲー(笑

挙句の果てに、ある特定の行動(ストーリー上やら無ければならないこと)をしない限り、レベルが一定までしか上がりません(笑 「敵よりレベルを上げてフルボッコ」が出来ない使用となっているあたりはFFより上か(爆 変わりにレベルが一つ上がると敵が非常に弱くなり、瞬時に虐殺できます。

1章をクリアし、2章に入るとレベルが元に戻るのも非常に不思議なところ。経験値ってのは経験をつんで得る物なのに、主人公はダンジョンで何も得ていないのだ!

で、ダンジョン内に像を発見。調べたら「拝みますか?」なんて出てきました。
いや、「拝みますか?」って、新手の宗教勧誘ですか(笑

ぴんぽ~ん
「はい、今出ます」
がちゃ。
「わたくし、○○宗教の○○です。貴方はこの像を拝みますか?」
みたいな勧誘(笑

で、拝んだら拝んだで「呪われて」死亡フラグが掲げられます。


ネイチャーフレッシュミルク!!(誤爆音



*本日の締め

ダンジョンに入る前に、話しかけると「あんた誰?」と言う人が座っています。

僕は自信を持って叫びましょう。彼の名を、大きな声で。














ケビン山崎です!!

ゲームだったりしちゃったり | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:32 全てのエンターテイメントのタイトルは

作者のセンスを問う物だと思います。

タイトルに魅力を感じないものは、内容も大した物ではない気がします。

故に

他人のブログもタイトルがないと非常につまんないですね。

いや、内容がつまらないと言う訳ではありません。決して。

ただ、気持ち的に盛り下がってしまいます。

ブログを書く人は

タイトルで人を呼ぶべきだと思います。



って書いてしまったから

明日からこのブログを見る人が減るでしょうな(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:30 我が家よ、私は帰ってきたぁ!!

こんにちは、F19です。

しばらくの間家から抜け出して従姉の家に泊まっていました。まぁ、明日から祖父の家に行ったりと、忙しい毎日がまた始まるのですが今日はゆっくりしたいと思います。




が、




すっかり放置していてホコリを被っていた宿題に手をつけることに。



2時間で半分ほど終わらせ(3割カンニング)、一段落。
次の宿題は、「一学期間のテストをレポート用紙に移して解くこと」です。

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

案の定テストが足りません(爆

まずい、まずいぞ!林家ペーさんが他人の誕生日を忘れてしまうくらいまずいぞ!(焦って思考能力低下気味)
いくら探しても見当たりません。いつもはさんでおいてあるファイルにも、机の周辺の吹き溜まりのようなプリント類の中にもありません。
近所のクラスメイトはみんな目が死んでるテストを持っておくような人間じゃあないですし。

そう、こういうときはにやるべきことは一つ。






ふて寝でもしよう(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:29 買ったゲームを放置プレイ

ワイルドアームズ4もパラサイトイブも、RPGだから長い休みの内にやるべきなんだろうけどな。苦手なんだもの。
やっぱりアクション系が一番です。クレイジータクシーがやりたいです。PSP版はオフスプが入ってないって聞いて買う気が失せました(笑
「あんまり値段張らないし、コレをやってみろよ!」ってゲームがあれば教えて欲しいですね。

模型は現在塗料不足で停止中。
早いとこ入手してしまうべきなのですが、近くでラッカー塗料が買えないので面倒です。

さて、ゲームでも始めようかな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:28 Break mind,Break reason

おとといの昼寝中、電話が掛かってきたので出ました。
「お世話になります、N○Tの赤○です。(約3分ほど中略)光ファイバーにするとインターネットがより快適になるのですが。」
「ウチ、インターネット繋がってないので(大嘘)」
といって切りました。昼寝を邪魔されて気分が悪いです。



で、昨日。コール音で目が覚める。



時間は2時半。昼寝を始めて40分くらい。熟睡中に掛かってきました。
「お世話になります、NT○の○まつ・・・」
「光ファイバーならいりません」
ガチャっと切ってやりました。



そして今日。


悪魔の電話が鳴り響く。



「お世話になります、○TTのあ・・・」



Limit



「光ファイバーにすると・・・」



Break



「しつこいです。光ファイバーはいらないって言えば何度分かるんですか?毎日同じ電話ばっかりして、ふざけないで下さい。
もし明日も同じ内容の電話があれば、貴社のフリーダイヤルに電話掛けまくりますよ?」
「はい、申し訳・・・」

ここでカット。あとは聞かずに切りました。
たしかにウソをついた僕が良いとは言えませんが、あれは確実に嫌がらせレベル。断っても断っても進めるのは押し売り商法と同じじゃあないですかね。

大手とはいえ、あの会社には就きたくなくなりました。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |