We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:44 Pull back, One shot!

題名のスペルが間違っていないか心配なF19です。ならなんでこんな題名にしたかって?わかりゃしません(爆

kamera25さんがポータルを買ったので、対抗してポスタルを買おうかと思いましたが、自重します。「PC版Fate買っちゃうぜ」と同じ意の発言ですね。

ぶっちゃけ、FPSは好きなのですがあまり得意ではありません。ヘイロープレイヤーと比べるのが間違いかもしれませんが。
今気になっているのが「ミラーズエッジ」というタイトル。海外のスポーツ「フリーランニング」のようにビルの上を縦横無尽に駆け巡るFPSです。
某テレビ番組でこの競技を紹介して以来、「体が柔らかければやるのになぁ」と思っていたので、この作品は非常に気になります。
ドカドカ銃弾を撃ち込むのも楽しいですが、たまにはこういう作品もやってみたくなるんですよね~。
今一番欲しいのはアンリミテッドコードですが、もう一つ欲しいのが「トニーホークプロジェクト」。スケートのゲームなのですが、町を自由に駆け巡れるのが特徴ですかね。
個人的にお散歩ゲームが好きなのでこういうのが気になります。GTAはあんまり好きになれませんが。

CA3B0014.jpg
ザクは大体こんな感じ。携帯なので画質は勘弁。デカールを貼り終えたのでつや消しコートを掛けてウェザリングするのみです。ではでは。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:43 ザクの基礎塗装が終わった。これからべチャべチャ汚します。

CA3B0012.jpg

写真がでか過ぎましたが、こんな感じに仕上がってます。
これからデカールを貼って、完全乾燥後にウェザリングに入りたいと思います。

黒い部分はブラック+ホワイト。
黄色部分はレドーム。
茶色はタン+ホワイト+ブラック。
フレームはシルバー+ブラックを基本に上からブラック+ホワイト。
武器は黒いパーツの混色割合を変えたものを吹いています。
ちなみに、弾痕はブラックの上から本体色を塗っているだけで、特別なことは一切していません。
それと、珍しくグラデーション塗装をしています。その方がミリタリーチックに見えるからなのですが、意外と効果が高くて自分でも驚きです。

しっかし、ディザートザクみたいな配色になってしまったなぁ(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:42 テストが終わって、やりたいことが今からできる、そんな喜び。

そういう小さな喜びが弱き者の楯になる明日への糧となるF19です。

テストが終わりました。
へ?どうだったかって?それは禁句ですよ、お客様(笑

早速ザクにサフを吹きました。真っ白で綺麗です。障害物競走の飴探しやった後みたいです(笑
そのままではあんまり面白くないので、ダメージ表現を入れることにしました。まぁ、ぼちぼちやっていきます。

昨日から始まった全日本模型ホビーショー。
ハイパー道楽さんによると、エアガンメーカーの東京マルイがシュート&リコイル搭載のM4 SOPMODを販売するそうです!ずっと楽しみにしていたので期待大ですが、発売日は12月末、値段は54,800円(税別)くらい?だそうです。






貯まる訳ねぇ(泣
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:41 誤解答の中、舞い降りた白い消しゴム 答えを改めた 

数学のやり過ぎで脳内512メモリがオーバーヒート気味なF19です。

朝から電卓を使う数理をして、午後は数学をやってました。気がついたことは、音楽を聴くと集中力が上がるな、と。しかもパンクロックで(笑 人によって変わるんでしょうけどね。学校じゃ「ながら勉強は頭に入らない!」って言われてましたし。

数日間ずっとテスト勉強をしていたので精根尽き果ててます。いや、テストまで持ちこたえなければならないのですがね・・・。
合間に作っていたザクですが、弄るところがなくなりました。テスト終了日にはサフを吹いてみて、物足りなければ再度制作、十分であればそのまま塗装することにします。今回は砂漠戦風のイエロー&ブラウン塗装にしたいと思います。変えるかもしれませんが。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:40 Are You For Real?


PSPで絶体絶命都市発売決定!
即購入決定!

PS3でサイレントヒル発売決定!
即購入決定!

PS2Fate/unilimited:codeでリズ参戦決定!
即予約!

全部でいくらになるんやねん!!

いや、とりあえず発売日の決定しているFateは買えるんですが、後二つは発売日が同じ時期になりそうです。
バイトを早く見つけてしまわねばなりませんね。

その前に中間テストがあります。
専攻している電気はまったく持って問題ないのですが、不得意な英語が危ういです。この三日間の連休で追い上げて行くつもりです。応援よろしくお願いします。

ところで、Wiiのソフトウェア、「428 封鎖された渋谷で」にTYPE-MOONが参加。ということで、大嫌いな任天堂のWiiを衝動購入しかけたF19ですが、月型のシナリオはアニメ化するというそうで。無駄な出費が減りましたが、「買うかも!」と言っていたので妹から非難を受けました。「スマブラしたかったのに」と。確かに、バイオ0はやってみたいしなぁ(観点ズレ)。

とりあえず、液晶テレビが欲しいので5万円貯金します。後4万円、がんばれ俺!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:39 お久しぶりにインターネット。いろいろあった数週間。

しばらく更新できなくて申し訳ないF19です。

それというのも、言い訳をすればみんなN○Cのせいだ!
と見苦しい遠吠えをしたところで本題へ。

先々週あたりまではノートPCでインターネットをしていました。ユニコーンの落札者様とも連絡を取れて、こっちが「発送しました」と連絡を入れるまでできたのですが、
次の週からノートPCからもネットができず。
今日ようやく直すことができ、デスクトップで更新中。LANケーブルが途中で断線しており、転送率が落ちていた模様。あまっていたLANに変えて、登録しなおすとつながりました。なんのこっちゃねえじゃないか(笑

で、無事にユニコーンを送ったので、またMGに挑戦することにしました。
今回はザクⅡ、もちろんVer.2.0です。
「いかにミリタリーモデルチックに作ることができるのか」、という課題に挑戦。県内最大級の本屋の立ち読みで培ったスキルを生かして作っています。我ながらせこい。
とりあえず、装甲の一部を鋳造仕上げ、ツィメリットコーティング化、ダメージ表現(これはやらないかも)。他は定番工作のスパイク鋭利化、モノアイカバーの作成。後はそれらしいところに装甲版を追加する予定です。以前製作したEz-8のようになる予定です。

で、テレビのチャンネルを回していると、00やってました。興味は無いのですが、携帯のワンセグで見ると非常に笑えます。
字幕で「パキューン、ピキューン、ドカーン ピー、ガシャン!ピ、ピピピッ!(操作音)」と平気で擬音を使うのでシリアスそうな戦闘シーンもかなりダサい(笑
四角いタチコマみたいなのとか、以下みたいな頭のモビルスーツもキワモノ。ガンダムなんてマントしてるし。宇宙なのになびいてるし(笑
種運命でも思ったのですが、重力および物理法則を思いっきり無視してます。
空飛ぶMS郡だけでもイレギュラーなのに、特にひどいと思ったのがヒロインの胸。千切れんばかりに振るの何の。「萌え」じゃ無くて「怖え」と感じる人間はゴマンと居たはず。00でも、異様な縦ロール髪の女性キャラとか、ワイヤーでも入ってるのでしょうか。
よく考えると、宇宙空間で爆発するってところで怪しいんですよね、はい。

よくみると、黒目の無口な奴、マジンガーのパイロットみたいな目だなぁ(笑
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
