We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

Part:75 日本とか教育とか

2Chで教育系のスレをみてて、本気で考えましたよ、ええ。

道徳の授業をしっかりするべきだ、なんてタイトルだったのですが、それには反対。量も質も下げてしまって、罰と刑を重くするほうが分かりやすいと思うんですよね。
「宿題忘れたら廊下に立たせる」「喧嘩両成敗」「悪戯は宿題増加」。子供の頃は多少荒れるかもしれないけど、高校生くらいになれば意味が分かってくると思うんですよ。後は素晴らしい先生を用意するだけ。

それでもダメなら、牢にぶち込む。ああ、これだとムショはDQNで一杯になりますね、職が増えそう(笑

あと、ガキが外で遊ばないのは温暖化が原因な気がする。僕は高校生ですけど冬~春なら缶蹴りで楽しめる。夏は暑すぎてやる気にならないね。
ああ、もう今日はこの辺でいいや。書いてて飽きてきた(笑

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:74 理想と現実とちくわぶ

誰も見ていないけど更新。夏休みはわりと暇ですね、寝て起きてネットしてゲームするだけだと。

電動ガンが、もう一丁欲しいのです。
で、調べてみるけど、どこも高い。安いものだと中華製はあるのですが、あの国にこういうもので金を回すのはイヤなので(笑)
さらに調べていくと、成程、海外製は安く済むみたいですね。H&K社のエアガンが欲しいので、STAR製のUMPかSL-9を買おうかと思ってます。

が、買ったところで撃つ機会があるのか?答えは「No」
裏の神社で撃ってたら月一で掃除に来る神主さんに怒られ、山を上って運動公園に行ってみればウォーキング中の人に睨まれ・・・
広島にはサバゲーのフィールドは一箇所しかなく、住んでいるところから遠いのでとてもじゃないけど通えない。いっそ大学はあの辺りのところへ行こうかと思ってみたり。
生活範囲内にロクなショップもありゃしないので、電動M4を撃ったのはもうかれこれ半年くらい前。
MEUは小柄なので部屋の中でも撃てますが、M4は的まで1mくらい。かなりつまらん。
今度、山の中にある爺さんの家へ遊びに行く予定なのですが、父親が不参加なので電車で行きます。さすがにM4持って電車に乗るわけにはいかないですよね、チクショー。ギターケースでも買おうかな(笑

そんなこんなで諦めました。お座敷シューターはガスハンドガンで十分だ!距離がないと射撃の腕が上がらないのは確かだから、ファストドロウの極みを目指します(笑

憂さ晴らしに、Winchester M73を作ってみた。テクスチャはまだ無し。

Win M73 a

ショーン・オブ・ザ・デッドが見たくなってきた。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |