We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:132 我が家にtavorがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

2月に注文していたS&TのT21が到着しました。

イスラエル製のブルバップライフルで、M4と同じ弾薬が使えるそうです。もちろんマガジンも共通で、この電動ガンもM16系のマガジンが使えるそうです。
全長はストックを縮めたM4より10センチ程短く、グリップが前よりのデザインなのでサバゲではCQB向きです。

tavor21.a

ストックを伸ばしきったM4と比べるとコレだけ差があります。

ガワはもちろんプラスチック、アウターバレルもABSならメカボックスまで合成樹脂という(笑)格安電動ガンな訳ですが、全体の強度はわりとしっかりしてる感じです(試射はまだなのでアクマで外装は、ですが)。

チャージングハンドルとボルトカバーが連動、ボルトリリースレバーも本来の使い方と違うけど機能するし、セレクターが左右で連動もします。ギミックに関してはかなりレベルが高い思います。

不満なのはリアサイト。フリップアップ式だけど穴の位置が低くてちゃんと狙えなかったり。フロントサイトは上下調整できるだけに残念。まぁ、光学機器載せるのが当たり前の時代だからあんまり関係ないけど。
ところがドットサイトを載せようにも、20mmレールが樹脂製で、取り付けてある基部から前後にガタつくという罠(笑)
あんまり大きなガタつきじゃないのでプラ版かパテがあればナントカなるレベルですが、レールだけは交換した方が良さそうです。

アウターバレルとハイダーも交換した方が良さそうですね。アウターが樹脂とか、曲がりそうで怖いし。ちなみにハイダーは正ネジ。


試射したらメカボがぶっ飛びそうだけど、8月10日からの夏休み中には試してみたいと思います!

【大特価】S&T TAVOR-21 EXPLORER VER BK【スペシャル4点セット】【大特価】S&T TAVOR-21 EXPLORER VER BK【スペシャル4点セット】
()
電動ガン

商品詳細を見る

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:131 劇的なピンチ

100点満点のテストで5点だった!

マジで解析学がわからん・・・
つーか、物理も数学も分からないのに工業系の大学って大丈夫かな、僕(笑
頭より先に手が出るタイプなので、大学自体が向いてない可能性もありますな。理屈とかどーでも良いよ!動くならそれで満足ジャン!


と愚痴をこぼす位しかネタがないという(笑
また気が向いたら更新しまーす
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
