We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

Part:168 キセキレイ

三週間ほど前から、家の裏にキセキレイという野鳥が巣を作ってました。次の週には6つの卵を産んでいて、がんばって暖めている姿が愛おしくて見守っていく事に決定。鳥嫌いの母はスッゲー嫌そうな顔してたけど。

今朝の時点ではまだ親鳥が暖めていたのですが、昼ごろに家の裏で大きな物音が。もしやと思った母が駆けつけ、父のマルイ製45デトニクスで猫を撃退。

夕方に僕が帰宅して、巣の様子を伺ってみると、ちっこいヒナが4羽、チーチー鳴いてるんですよ。もうね、しばらく頬が緩みっぱなしであります。

夜にまた大きな物音がしたので駆けつけると、やっぱり猫が狙ってました。M4SOPMODの乱射で撃退。でもまたやってくるんだろうなぁ。巣立つまで10日ほど掛かるらしいので、それまではなんとか死守したいものです。

動物愛護団体に「猫を撃つな」と言われそうだけど、ヒナを守ってるんだから野鳥会は味方の筈だ(笑 あ、勿論直撃は狙ってませんよ。あくまで威嚇射撃です。猫好きだし。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Part:167 不意打ち気味にMM

leopard2_1.jpg

レオパルド2のNATO迷彩を塗り終えました。いやー、レオさんの製作は高校2年の夏以来だから、約2年半ぶりですな(笑
放置プレイもいいとこだ。ごめんよ、レオさん。

今回はざっくりと、面倒なところは回避する方向で制作してます。なので後部バスケットもなければ、スモークディスチャージャーも付いてません。
迷彩は影色⇒グリーン⇒ブラウン⇒ブラック⇒グリーン⇒ブラウン⇒グリーンの順で塗装。グリーンは最初に塗ってるのに、やたら塗り残しが多かったので三度も塗りました。下手糞だな、オレ

後はデカールを貼った後、小物の制作と接着、ウェザリングで完成ですね。
レオさんはそんな感じでサクッと終わらせそうです。



迷彩塗装、楽しいッス。今度、NATO迷彩でドムとか塗りたいッス。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:166 ちょっとショック

声優の青野武さんが亡くなったそうです。
バックトゥザフュチャーのドクなど、個性的なキャラクターを演じているイメージの強い方ですな。

うーん、残念だな。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:165 暇つぶしにゲームでもしたいところだ

大学でどうやっても単位が取れそうにない講義があったので、その講義は出席登録だけして講義には出なかったんです。
そのままではもうどうやってもダメそうだったので、テストにも出ませんでした。
ところが、昨日の大学のガイダンスで配られた成績表には、その講義の単位が認定されてました。なんか、妙なところで運が良いなぁ。

さてさて、前々回にエルヴィスが故障した、と書きましたが、現在も修理できておらず、ホコリ避けに布をかぶせたままの状態となっております。
暇で暇で仕方がないので、PCのゲームでもやろうかと思うのですが、持っているのはBFVとBF2、メルブラの3つだけ。BF2とメルブラはやり飽きてますし、BFVは完全に過疎化してます。
従姉から借りようかと思って家まで行ってみたら、エロゲーばっかりだし。
なんか面白そうなのナイかなー、とネットサーフしてたら、oblivionなるものを発見。海外のアクションRPGみたいです。雰囲気も中世的で、なかなか面白そう。販売はamazonか、ダウンロード購入か。ダウンロード購入だと安いけど、ドルだからカードじゃなきゃ買えないんですね、めんどくせぃ。

おもしろいネタも特にあるわけじゃないのでこの辺で。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |