We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

Part:277 ターミネーターでパラドクス

ターミネーター5が夏に公開決定という事で、テンション上がりまくりのF19です。シュワちゃん主演のターミネーターは、設定上存在しない話となったT3以来ですよ!(笑

という事で、ハイテンションでT1~T4をおさらいしようと思って、金曜日にレンタルしてきました。まさか土曜日にT4が地上波放送するとは知りもしませんでした(笑
で、日曜日の夜に見ていたのですが、一緒に見ていた父があることに気が付きました。

「爆弾の作り方のデドコロが分からない」と。

なんのこっちゃ分からない人のために解説すると、
①未来からやってきたカイル・リースは、サラ・コナーにパイプ爆弾の作り方を教えます。
②カイルは、未来でパイプ爆弾の作り方をジョン・コナー(サラの息子)から教わったと喋ります。
③そのジョンは、作り方をサラから教わったそうです。

つまり、ジョンからカイルへ、カイルからサラへ、サラからジョンへ、パイプ爆弾の作り方が回っていることになるわけです。
じゃあ、いったいパイプ爆弾の作り方はいったいどこから出てきたのでしょうか。答えはたぶんありません。パラドクスってやつなのです。






今回のネタのオチ?それもたぶんありません。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:276 もう2015年

あけましておめでとうございます。今年もぐだぐだ更新していきますのでよろしくお願いします。

実は3日の明け方ごろ、酷い吐き気で目が覚めて4度嘔吐。朝方には38度超えの熱があって動けない状態に。体はいたって元気でまったく辛くはなかったのですが、1日中寝てました。
その日以降、どうにも頭痛が収まらない。僕は片頭痛持ちなのですが、今回の痛み方は片頭痛というより寝過ぎ・寝不足の痛み方。でもさすがに2日もそれが続くというのもおかしな話。いい加減病院行くか・・・

さてさて、そんな中プラモ買いに元気にチャリで市内まで行きました。病み上がりで1時間爆走です。
写真はありませんがMGのHi-νを買ってきました。ドムがなかったので。組み立て途中の模型は腐るほどありますが、ぼちぼち組み立てていきたいと思います。

あー、今年もなんだかんだやることいっぱいだ―。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |