We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:283 車購入

6月に峠道ですっころんでしまい、バイク損傷&右手骨折してしまいました。会社へ向かう途中だったので通勤災害として処理されましたが、「バイクで出社は控えてね」と言われたので車の購入を決意。もともと、年内には購入する予定だったので早まったと思えばいいか!と気楽なカンジでカーショップへ。

で、前々から目を付けていた車を見ていたのですが、内装がイマイチ。なんとなく安っぽいデザインでした。
それじゃどれにしようかな、と見て回っていると、同社の車を発見。一目惚れ。

なんやかんやその日のうちに手続きして、7月に納車。購入したのはこの車です。

p308_01.jpg

プジョー308ちゃん。

約3か月で5000キロ走りました(ほとんど通勤)が、乗り心地は良いです。僕は身長があるので、広い内装はかなりラクチン。4人+荷物を載せても狭さを感じません。遮音性が高いので走行音も気になりませんし、サス周りもしなやかなので振動がかなり少ない。
不満があるとすると純正ブレーキパッドだとダストが多くてすぐにホイールが汚れる事。その分よく止まるんですけどね。
燃費は町乗り8km/Lでハイオク仕様なので燃料代はかなり高く感じますが、その辺は日本車と比べること自体がヤボってものです。
1月に車検があるのですが、大体15万超えるくらいじゃないかと予想。お財布に余裕があるわけじゃないので、バッテリーとかオイルとかは自分で交換して少しでも浮かせたいですね。

ハラペコ美食家、家庭的で気まぐれ、ぷにボディ。擬人化するとそんな属性のプジョー308ちゃん。すでに母が2回こすってますが大事に乗りたいと思います(笑


あ、擬人化イラストとか頂けると嬉しいです(アホ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
