We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

Part:292 Vmaxカスタム Vol.3 メーター交換編

Vmaxに乗っていて不便だなぁと感じる点は、やはりタコメーターの位置。走行中はエンジン音で大体の回転数は分かりますが、やはり(かなり回さなきゃならないけど)Vboostが起動してどっかん加速されるのは心臓に悪いので、目線の位置にタコメーターがあると安心ですね。

さてさて、タコメーターをスピードメーター付近に持ってくるなら、方法は3つに1つ。

1.スピードメーターの近くにタコメーターを増設配置する。
2.タコメーター・スピードメーターが一体になったメーターに交換。
3.スピードメーターの代わりにタコメーターを配置。

僕はVmax純正のハンドル周りが好きだし、なるべくヘッド周りのスタイルを崩したくないので1番はナシ。ビキニカウルを付けて前方からは見えないようにするという手もありますが、なぜかビキニカウルは嫌いなのでそれも却下(笑
となると2番、3番になるわけですが、3番は速度がパッと分からないので、回転数が分からない現状よりももっと危険なのです。
という事で、消去法的に2番が私の中ではベストな解答という事になります。

Part:292 Vmaxカスタム Vol.3 メーター交換編…の続きを読む
スポンサーサイト
Vmaxカスタム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |