We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

Part:296 2016映画記録

みなさまこんばんわ。クリスマス?知ったこっちゃねえよ、なF19です。
さてさて、今年ももう少しで終わりそうです。今年はあんまり見れなかった方なのですが、一応見た映画のタイトル記録をとっていたので晒していきたいと思います。

1・蝋人形の館 1/2
2・ザ・タワー
3・銀河ヒッチハイクガイド
4・トレマーズ4
5・バックトゥザフューチャー 1/9

Part:296 2016映画記録…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:295 閉店セール

正月休みの間は何作って過ごそうかなーと考えながら、いつものお店へ向かうと

161217_01.jpg

なんと、閉店セール開催中でした。

思えば今から13年ほど前、僕が小学生の頃。父がこのお店へ連れてきてくれて以来、ずっと通い続けていた店です。中学生の頃、夏休みの部活終わりに自転車飛ばして買いに行った事もありました。(よく考えたら片道15キロくらいで、小さい山と川を越えなければいけないハードな道のりでした。昔は元気だったなぁ)
店のおじさんはいつも色々な話を聞かせてくれ、模型の知識とかガンダムの知識とかを教えてもらったものです。

今まで大変お世話になりました!このホビーセンターヒロシマさんを通して得た模型スキルをこれからの模型ライフに活かし続けます!

あ、お店自体は12/30まで営業中なので広島在住の方はぜひどうぞ(完全無許可宣伝


で、今回は何を購入したかというと、

161217_02.jpg

アマちゃん隊長の愛機、HGUC Ez8です。がしがし組んで、さらさらっと塗って、ドロッドロに汚す予定。

161217_03.jpg

お次はハセガワ 1/72 F-15K 。韓国空軍仕様のイーグルさんです。実はK仕様なんてのをまったく知らなかったのですが、パッケージのカッコよさにつられて購入。細かい違いとかは気にしないで、米国仕様にして在庫のファインモールド製F-14と並べたいですね。

161217_04.jpg

3番手はタミヤ 1/35 Ⅳ号突撃砲。最近になってようやくガルパンを見た僕は、戦車を作りたくて仕方がなかったのです。ぶっちゃけ、キャタピラ付いてればなんでも良かったので目についたⅣ突にしました(笑

161217_05.jpg

最後はタミヤ 1/12 CR250Rです。じつはオフロードバイクのプラモデルってあんまり種類が無いんですよね。一度作ってみたかったのでこの機会に購入。Ez8同様に、ドロッドロに汚したいです。

以上の4点を購入しました。
来週は店の近くへ友達と飲みに行く予定なので、寄ってみようと思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Part:294 広告bastard!

事故ったり軽い風邪ひいたりしてますがとりあえず生きてます!

ブログトップの広告を消すために書いてます。
あんまりネタが無いのでネタが出来次第ゆるゆる更新します。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |