We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:97 クソ暑い日々にウンザリ

広島では連続18日間熱帯夜だったとか。
食欲無いのでアイスのブラックモンブランとよっちゃんイカばっかり食べてたら2キロもやせました(笑 貧血と栄養失調ぎみでふらふらですけどね。みんな、ご飯はしっかり食べましょう(説得力皆無


宿題サボって00ライザー作ってたら、デカール貼りの段階まで進みました。写真もちょくちょく撮っていたので、じきにアップしようと思います。
しかしPGはでっかいね。もう二度と作りたくないよ。


先月、BDレコーダーを買いました。凄く綺麗に録画できるものですね、これ。
今までレコーダーはVHSだったので凄い革新のように感じられます。画質すげぇ!
DVDレコーダもそうだったらしいのですが、HDに録画しておいてからDVD/BDに焼くですね。TAKE MOON(*1)で知りました(笑



我が家が購入したのはSHARP製の製品で、特にコレといった特殊機能を持っていない安価なヤツです。だいたいレコーダー使うほどテレビを見ないのに2番組同時録画機能なんて無駄だしね。
無駄に感動したのが、リモコンをレコーダーとテレビの両方で使えるという点。あれば便利だけど、思いついた社員のアイディアって凄いよね。こういう当たり前のようでなかなか思いつかないような点を見つけるのって、ホントに凄いことだと思います。調べてみればVHS時代からあったみたいなんだけどwww

とりあえずローカル番組の「元就。(*2)」を録画。
おお、綺麗に撮れてる。予約録画にしておいて、不安だからじっとレコーダーを見てましたが(姉貴に『メールが届いたか電話で確認する爺さんみたいだ」って言われた)、定刻どおり撮ってくれるんですね。Gコード使わず、地デジの番組表から直接予約できる点にも感動しました。




家電オタクにドン引きされてもおかしくはありません(笑


*1 TAKE MOONが話に出てきたから余談だけど、最近「かんなぎ」の一巻をブックオフで買って読んだ。面白くて本屋で全巻揃え、全部読んで次巻はいつ頃発売かと調べたら、作者が病気療養中だと知った。なんかものすごく悲しくなって、「武梨先生が元気になりますように」って亡くなった祖父、祖母に願ったら数日後にこんな記事を見つけた。偶然か、祖母、祖父のとんでもないパワーか。よく分からんけどおじいちゃん、おばあちゃんありがとな。武梨先生、頑張ってな。

*2 RCCテレビで放送されてる番組。アンガールズが町をふらふらして良い所を再発見しよう、って内容。元就公の人形が凄くかわいらしいが、声がゴツイ。7月に僕の住んでる町も紹介されたけど、川を挟んで反対側だったのであんまり共感できなかった。チラッと知ってる人が写ったから笑えたけど。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:98 蒸風呂 | HOME | Part:96 タラちゃんの声って、たまにイライラする。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
