We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:104 次回作はジムクゥエルになった。

クゥエルってタイプしにくいね。発音的にはクウェルのほうが近い気がする。なんにしてもクゥエルとかアルクェイドとか、k行にァィゥの発音は難しいのです。
で、何でジムクゥエルかというと、ぶっちゃけ成り行きです。しかも小遣い不足でHGUCシリーズ。このサイズってものすごく久しぶりな気がするけど、最近はMGのほうが少ないんだよね。

仮組み終えての感想は、ライフルが非常に持ちにくいって事。ブルパップはマグの位置の関係で、腕と干渉してしまうんですね。MSは人間より腕が太いんだから、マグは銃の上面にするべきだと思う。

で。今回はディティールアップくらいにしておいて、あんまりガシガシ弄くらないつもりです。要するにいつも通りの工作ってコトです。イヤサ、ちょっと短くて太目の足とか、僕好みなんですわ・・・弄う所無いんだ・・・。


話は変わってちょっと驚いた話を。
久しぶりに見たコメディ映画に、見覚えのある双子の姉妹が出てました。LOSTのクレアそっくりだな、なんて最後まで見てたら、スタッフロールでオルセン姉妹だと判明。フルハウスで出てきた末っ子です。でっかくなってるなぁ、なんて親父くさい見方になってしまった。

いつか完成直前で大破してしまった1/12 Vmaxにもう一度挑戦するべく、画像検索とヤフオクで資料探ししてたら、Fate/zeroのセイバーの画像が。フロントタイヤからアオリ構図だったので近すぎて分かりにくいけど、ダミーのエアダクトとかどう見てもVmaxにしか見えない。ちょいと調べたらマジで乗ってたみたいです。

Vmax、モデルチェンジ後のデザインはどう見てもSF車で乗る気無いのですが、僕が免許とって買えるだけのお金を貯めるまでに旧型が残っているか不明。早いとこ金を貯めねば。親父は過去に試乗したことがあるらしく、「加速はすごい。体が吹っ飛ぶ。ブレーキ怖い。なんかすべる」って言ってました。ネットの評判とか見ても、曲がりにくいとかブレーキが利きにくいとか書いてあります。ブレーキ交換したら?なんて思うのは僕だけじゃないよな。曲がるときは減速すりゃいいんだし。

スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:105 アオシマのVmaxを買ってきた。 | HOME | Part:103 次回作はどうするか・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
