We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:113 諦めの悪さ

あまりにも良い就職先が無さ過ぎて、予定には無かった大学に進学する事になりました。

試験が再来週なんですが、現在期末テスト中なのでそこまで勉強し続けられるか不安です(笑




東京マルイの次世代電動ガンの新作がSCARになりましたね。

我が家のD-boys製SCARちゃんがなんだか肩身の狭い思いをしそうです。で、今回は気合を入れてSCARちゃんを塗ってみることにしました。画像無いのはあしからず。

塗装前にメカボックスを外してやって、外装のみを組み立てなおします。
オークションで買ったときは「デチューンは調整済み」って書いてあったのですが、やたらギアノイズが大きいので一度メカボックスを開けてみました。


よく分からなかったのでそっと戻しておきました。


小学生の作った旧キットのガンプラみたいなパーティングラインを消して、サフ吹き。サフはクモの巣を吹く手前位まで濃くしています。コレで塗ると表面にザラツキが出るので、パーティングラインを処理した際に一緒に削ってしまったシボを再現できるわけです。

サフ吹きの時点で冬季迷彩風なんですが、秋、冬向けに枯れ葉色の迷彩にしてやろうと思います。

とりあえず缶スプレーで全体を塗ってやって、上からハイライトを塗りムラが出るようにエアブラシしてやればそれっぽくなるはず。




テスト云々でごたごたするので、更新は途絶えがちかも。

気楽に見てやってください。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:114 発熱 | HOME | Part:112 大事件>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
