We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:141 バイト代

今バイトしているとこの給料が、働いてる時間の割りに少ないような気がしました。

で、計算したところ、実際に働いている時間(タイムカードに書かれている時間)は60時間くらい。通帳に書かれた、実際に振り込まれているお金はおよそ50時間分。





もしかして馬鹿にされてる?



その10時間分で2ヵ月も暮らせるビンボー人にとっては一大事。つーか学生でなくてもこの差額には怒りが湧いてくるのでは・・・。
同じバイト先で働く中学の頃の友人に聞いてみたところ、やはり彼の給料も計算に合わないとのこと。これって労働法的に(というか常識的に)マズイんじゃないんですかね。
ついでに言えば、僕の働く時間帯は8~12時の間。一貫して時給は800円。たしか、10時以降は給料増やさなきゃいけなかったのでは・・・?この辺は曖昧なので、詳しい方がいればアドバイスをください。

来年には新しいバイト先を探すかな~

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:142 デルタプラス、はじめました | HOME | Part:140 S&T TAR-21 タボールカスタム記~完成間近の調整編~>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
