We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:152 今年最後の更新

明日から祖父の家に行って来るので、今年の日記はコレで終了です。向こうにはネット環境も無いので暇すぎるぜ!


さてさて、今年一年を振り返ってみると、なかなか充実した年になったと思います。

プラモは全部で8コ完成させました。RGのシャアザクに始まり、MGはVダッシュ、GN-X、ガトー専用ゲルググとオリジナルのゲルググ、あとはデルタプラス。HGはグフカスタムとアッガイ。こうしてみるとHGが少ないですね。来年はHGメインに作っていくかも。
他には、タボールのカスタムを完成させました。タボールのカスタム以来、電動ガンのカスタムが楽しくなってきてます。じきにM4も外装カスタムに挑戦したいと思っています。予定としてはLMG風。長めのハンドガードにバイポッド、ボックスマガジンの変態系カスタム(笑

バイトは面倒だったけど良い経験になったと思うし、大学生活もなかなか楽しいものです(勉強はついていけないけど)。新しい友人も出来ました。なんだかんだで、交友関係が広がっていくのが一番面白いのです。

他には、強運を感じさせる年だったようにも感じます。

DSCF4012.jpg

某テッポー雑誌の懸賞に見事当選、MGCのモデルガン、レミントンM31を頂きました。主要部分は金属と木で出来てます。これぞ銃!って感じです。ショットシェルの装填、排莢だけで50年は遊べます(笑

そういえば、CAWのモスカートには27mm径のミニモスカートがあります。コレを使えば10ゲージショットガンとか出来るのでは?どっか作ってくれないかなぁ。
ショットガンは比較的構造が単純なので、機械工具が揃っていれば自作できない事もなさそうです。トリガー周りの構造さえ分かれば、2連式くらいならあっさり自作できるかも。水平2連はトリガー2つなのできっと楽勝。上下2連もトリガー2つなら楽だけど、ダブルバレルデリンジャーみたいにトリガー1つならちょっと面倒。むぅ。

最後に、今までずっと名称を公開していなかった隠し球を公開して、今年は終了したいと思います。
応援してくださった方、今年一年間ありがとうございました。来年も精一杯、模型作ってエアガンいじくってネタを探しまくっていきますので、よろしくお願いします。

では皆さん、良いお年を~











DSCF4011.jpg

コレが隠し球、GMGのガレージキット。
MGザクVer.2.0のフレームを使って作るケンプファーです。もうちょっとで完成だったのですが、今年はもう作業できないから来年のお楽しみです。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<Part:153 新年の目標 | HOME | Part:151 自作グリップ>>

この記事のコメント

今年も終わっちゃいますね。なんかあっという間に過ぎてしまいますね。

2011年は自分にとってもいろいろ意味のある年になったと思います。挫折や経験、それに出会いと様々ありました。

来年もよろしくおねがいします。良いお年を!
2011-12-29 Thu 19:51 | URL | kamera25 #PCMsDtzs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
