We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:168 キセキレイ

三週間ほど前から、家の裏にキセキレイという野鳥が巣を作ってました。次の週には6つの卵を産んでいて、がんばって暖めている姿が愛おしくて見守っていく事に決定。鳥嫌いの母はスッゲー嫌そうな顔してたけど。

今朝の時点ではまだ親鳥が暖めていたのですが、昼ごろに家の裏で大きな物音が。もしやと思った母が駆けつけ、父のマルイ製45デトニクスで猫を撃退。

夕方に僕が帰宅して、巣の様子を伺ってみると、ちっこいヒナが4羽、チーチー鳴いてるんですよ。もうね、しばらく頬が緩みっぱなしであります。

夜にまた大きな物音がしたので駆けつけると、やっぱり猫が狙ってました。M4SOPMODの乱射で撃退。でもまたやってくるんだろうなぁ。巣立つまで10日ほど掛かるらしいので、それまではなんとか死守したいものです。

動物愛護団体に「猫を撃つな」と言われそうだけど、ヒナを守ってるんだから野鳥会は味方の筈だ(笑 あ、勿論直撃は狙ってませんよ。あくまで威嚇射撃です。猫好きだし。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Part:169 トライアンフのカタログ注文 | HOME | Part:167 不意打ち気味にMM>>

この記事のコメント

エアガンの有効活用ですなw
2012-05-01 Tue 22:22 | URL | TARのひと #-[ 編集]
ネコにしてみればトンデモナイ人間ですけどねw
2012-05-01 Tue 23:11 | URL | F19 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
