We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:178 夏休み企画

先週書いたように、夏休みの企画を発表!


の前に、ザクはこのようになってますって報告を。


CA3B0340[1]


モノアイにチップLEDを仕込んで発光できるようにしました。ところが組み込む抵抗の値を間違えてやたらギラギラ光ります。まぶしい(笑
本体の塗装は終えたので、あとは武器類とバーニアを塗るだけで完成です。今回はヒロイックなザクをイメージしたので、汚し塗装は行いません。スミイレくらいで終わる予定です。


さて、夏休みの企画ですが・・・
















自転車、なおすよ!






















「いつもやってるだろ」とか言うな!!

2万円の安物クロスバイクから、完成車10万クラスのクロスバイクになるように、すでに3万ほどかかっておりますので、もう1~2万ほどかけて完成したいと思います。
まだパーツがそろっていないのでなんともいえませんが、必要なのは
・チェーン
・ボトムブラケット
・クランクセット
の3つ。できればペダルも新調したいし、サドルも交換したいのだけれどこの辺は次のバイト代次第です。

直りましたらクソ暑い中サイクリングに出かけて、その様子や着いた場所をリポートしたいと思います。予定では呉に向かう予定。宮島も考えてみたけど、そんなに見るとこありませんからね。まぁ、呉も似たようなものですが。

ライトやチェーンキー、サドルバッグといったアクセサリは注文済み。問題はクランクセットとボトムブラケット。こちらはチェーンライン50mmで、クランク長は170、46~52Tのシングルギアと条件が多いので合う物がなかなか見つかりません。今度、ちゃんと自転車屋に出向いて相談してみることにします。

あんまりマニアックなことを書いてもあれなんで、詳しくは企画内で書くことにします。


もうひとつの企画は超ネタ企画。できるかどうかも怪しいので公開するまで黙っておきます。公開するより後悔するほうが早い気がしてならないけどね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:179 セイバーさん美容整形計画 Vol.1 | HOME | Part:177 テスト前だから>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
