We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:183 バイクがほしい

ここの所企画ばっかり(おまけに需要ゼロと来たもんだ)だったので、たまには日記っぽく~

タイトルどおり、バイクがほしいのです。
通学と短距離ツーリングにしか使わないので、250ccまででおk(それ以上になると車検が必要で、お金がかかるので)。でも自動車道とかの制限を考えて126cc以上。
できることならあまり見かけないような珍しいヤツで、ホンダ以外。いや、ホンダ車は嫌いじゃないんだけど、いまいち魅力を感じないので。
で、ネットでいくらか調べてみて発見したのが、このFZ-16というわけです。

col-black-fz-16a.jpg
画像は公式サイトからお借りしてます。

この、「妙に膨らんだタンク」と「異形ヘッドライト」の組み合わせがすごい好きで、一目で気に入りました。
でもこのバイク、ヤマハが設計・開発しているのはいいのですが、生産はインド。英語はあまり強くないので詳しくはわかりませんが、国内(つまりインド)仕様とEU仕様があるみたいです。日本仕様はない。



動画を見ていただけるとわかるかと思いますが、結構小柄なバイクなんです。
排気量も150クラスなので速度は出ませんが、単気筒でこの排気量、乾燥重量135kgとなると燃費はかなりいいでしょうね。通学に使うには丁度いいかな。

年内にはバイクを購入するつもりなので、そのときはまたレビューしてみたいと思います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:184 1号車レストア記 Vol.2 | HOME | Part:182 セイバーさん美容整形計画 Vol.2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
