We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:18 wannabe

「ヲタ滅びれ」発言でクラスから白い目で見られるF19です。

今日はwannabeの話になります。
wannabeとは、為りたがりや何か(ないし誰か)に憧れる人の事を指します。Want to beの略語で、ネイティブ・アメリカンの風俗を真似たアメリカ人を指す言葉だったそうです。
現在では転じて「外見ばかりで中身のなっていない人」を指すそうです。

日本では、小説化希望のことをワナビなんて呼ぶ人たちもいるのですが、なりたいだけで勉強を一切しない自称ハッカーをワナビーと呼ぶのが正解(?)だとか。
で、急に批判に入るのですが、今からラノベ業界に入ろうとする人に警告を。
僕の想像なのですが、ラノベが流行るのはアナログ放送終了までだと思います。
僕は読まないので分からないのですが、従兄や友人によるとどの作家も似たような構図でマンネリ化してきたそうです。どんなに頑張れても2011年で終了、と。

大体、親に「どういう仕事しているんだ?」と言われて「こんな本を書いてるんだ」って堂々と言えますか?合コンの席で「仕事はラノベばっかり書いてます」といって彼女が出来ますか?勿論、腐女子は付いてくるかもしれませんが。
よっぽどそれが好きでない限り、仕事は恥ずかしくない、むしろ自慢できるような所に就けるよう努力しましょう。

「そんな事言ってる奴に限って、ニト○プラスとかア○スソフトとかのエロゲメーカーに就くんだぜ」
と言われてしまいましたが(笑
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:19 テスト中にもかかわらず、MGS4を徹底的にクリアしてみる。ACT1-1~ | HOME | Part:17 Calling to the night>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
