We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

Part:194 セイバーさん美容整形計画 Vol.5

電車の定期券が「期限切れ」になって気がついた。夏休み終わってひと月たっちゃうんだね。


ということでエンドオブ夏休み企画、セイバーさん美容整形計画のファイナル・シーズンです。LOST級の感動を、あなたに。

saber28.jpg

ペインティングにいきたいと思います。剣の方はあっさりと諦めました。
肌色は手首の色を参考に、塗料をテキトーに混ぜました。

saber29.jpg

髪の毛には拘ります。なんせ金髪好きですから。
漫画とかアニメだと金髪の色は写真のような色ですが、こんな色の金髪は見たことありません。

saber30.jpg

でも実際の金髪みたいに黄土色っぽくするとセイバーさんのイメージと外れるので、プラチナブロンドっぽくしてみます。

saber31.jpg

こんなかんじ。おお、悪くない。
ちなみに前回書いたように、毛先のシャープ化を行った際に削った部分がガタガタになっていたので、ツールクリーナーをつけた綿棒で表面を拭いて整えておきました。

saber32.jpg

予定通りパールコートしておきました。やっぱり、髪の毛はツヤが大事です。

saber33.jpg

胸部をゾルでマスキングして、シャツを塗ります。

saber34.jpg

これがマスク用ゾル。説明に書いてあるとおり、「塗って、カットして、はがせ」ます。今回のような複雑な形状のマスキングに一本持っていると便利です。

saber35.jpg

見えない部分だけど、下着もちゃんと塗っておきます。やや透けたようになってるのはマジでただの偶然です。組み立てたら見えないし。

saber36.jpg

いろいろ写真撮り忘れてたから、一気に飛んで完成です。
完成写真はいずれホームページにアップします。

いや、フィギュアって難しいね。写真ではあんまりわからないけど、肌色の透明感がまったく出せてません。原因は肌色を作る際に白色を加えすぎて、彩度が落ちてしまったからかと。塗装技術はある方だと思ってたけどなんだこの奥の深さは。あんまりやる気はないけど、悔しいのでいずれリベンジするかも。

ということで、夏休み企画はこれですべて終了です。秋も深まり寒くなってきた作業部屋からお送りしました。
またの更新を楽しみに!

セイバーさんフィギュア美容整形計画 | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<Part:195 ゲルググJ配備記録vol.2 | HOME | Part:193 愛車への道のり Vol.2 候補の旧車はいくらなの?編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

電車の定期券が「期限切れ」になって気がついた。夏休み終わってひと月たっちゃうんだね。ということでエ …
2012-10-27 Sat 05:51 まっとめBLOG速報
電車の定期券が「期限切れ」になって気がついた。夏休み終わってひと月たっちゃうんだね。ということでエ …
2012-10-27 Sat 05:51 まっとめBLOG速報
| HOME |