We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:212 レゴ買ってきた。 X-ウイング編

lego_x_00.jpg

ふらふら入っていった電気屋さんに半額で売っていたスターウォーズのレゴ。いろいろ種類があったのですが、X-ウイングを選びました。スノースピーダーが無かったので。

lego_x_01.jpg

箱から出すとこんな感じ。説明書1冊と惑星を模した球体のカプセル。

lego_x_02.jpg

カプセル内には袋2つ分のパーツが入ってます。
カプセルは内側も模様が入っているので、塗装ではなく成型色みたいですね。なんか、こうエイリアンっぽいカラーリングです(笑

lego_x_03.jpg

1ページ目でさらっと完成するパイロット君。きりっとした眉毛が特徴です。妹がゴリジェットと名付けました。どんな名前やねん。

lego_x_04.jpg

4ページで胴体部分が完成。

lego_x_05.jpg

せっかくなので遊んでみます。

lego_x_06.jpg

機首がつきました。

lego_x_07.jpg

エンジンがつきます。パーツが少ないのでさくさく進みますね。

lego_x_08.jpg

特徴的なX字の翼がついてさらっと完成。

lego_x_09.jpg

ベースも付属。ちゃんと名前も入ってますので、ディスプレイには最適ですね。

lego_x_10.jpg

こんな感じで飾っておけます。

lego_x_11.jpg

もちろんレゴなので組み替えも可能。ゴリジェットウイングの完成。

少ないパーツながら完成度が高いので面白い。4機編成くらいで飾りたくなります。
これ一つで組み替えて遊ぶのはちょっと難しいかもしれませんが、スターウォーズ好きならニヤッとするアイテムなので映画好きの友達のプレゼントなんかにも向いてますね。
ビール片手に映画見ながらでも作れます。好きな機体が活躍するシーンを見ながら作るのもオツってもんです。

また買ってこようかなぁ
スポンサーサイト

今日のお買い物レビュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Part:213 一人旅 | HOME | Part:211 rex製作中>>

この記事のコメント

小学校くらいのときめちゃくちゃ遊びました。非常に懐かしい・・・自分なりに組み替えてかっこいい何かをつくったりしてました。
2013-03-08 Fri 21:58 | URL | TARのひと #-[ 編集]
僕も小さい頃から遊んでました。顔だけを縦につなげたホラーなオブジェを作ってましたね(笑
探したら小さめのプラスチックケースいっぱいにレゴがあったので、今度遊んでみようかな・・・たしかスターウォーズのシリーズも買ってたのでR2D2のパーツとかあるはずなんですが
2013-03-10 Sun 23:22 | URL | F19 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
