We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:218 すげぇ人

PC買い換えました。ASUSのU24Aを購入して使っています。大学の講義でも使うことがあるので、11.4インチのモニターはちょうどいいサイズです。家で使うときはHDMI出力できますしね。キーボードの右シフトがPageUpキーの近くにあるので押し間違えやすいのが唯一の不満。慣れだろうけど。

昨日コンビニPのバイトをしていたらお客さんがレジの前に来て、「あの、この近くに他にコンビニありますか?」と聞かれました。欲しい商品がなかったのかなー、とか思いつつ、地図を出してきて「ここにPがもう一軒ありますよ」と教えたら、







「P以外がいいんですけど」







はぁ?


いやいや、それをPで働く僕に言いますか?
怒るわけにもいきませんが、そもそも怒りとか以前にポカンとしてしまいましたよ。失礼すぎるでしょう。30台のお兄さんでしたけど、それで大丈夫か社会人。

呆気にとられながら「この辺に711がありますよ」って地図で大雑把に教えたら、
「この道をこっちですか?」とかやけに食いついて詳しく聞きたがる。そろそろ僕が嫌がってることに気が付いてほしい。「いや、こっちの道を進んで左手ですね」って教えたら、





お礼も言わずに立ち去った。





せめてガムとか缶コーヒーとか買っていこうよ。こっちは完全に教え損じゃないですか。親切に損もクソもないのは重々承知ですけど、なんか教えた僕がバカみたいじゃないですか。
一年くらいここでバイトしてるけど、ここまで常識のないというかモラルのない人は初めてでした。最初は腹が立ったけど、今じゃちょっとしたネタとなってます。ある意味感動したし、勉強にもなりました、反面教師として。


久しぶりに更新しといて、内容がこんなのはみっともないですね。次回は模型の事とか書けたらいいな。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:219 Who you gonna call? | HOME | Part:217 産廃PC>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
