We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:229 Lpadの実力

カープ、CS出場おめでとう&前田選手お疲れ様です!

さて、前回紹介したEverydayEnglishのオマケ、「Lpad pro」についてご紹介します。

Lpad-1.jpg

はい、これがLpadです。
妹のi Phoneと比べるとサイズはこのくらい。画面サイズはほぼ7inch(黒枠を除いて、実際に表示されるのは6.75inch分)です。前面にはカメラが内蔵されているのでビデオチャットも可能です。ただし裏面にはカメラがないので自撮り専用です。

Lpad-2.jpg

背面にはスピーカーとMicroSDのスロットがついております。
側面には音量レベルボタンとスピーカー端子、上面には電源ボタンと充電用端子、MicroUSB端子とマイクの穴が開いております。
突っ込みどころは・・・特になし!

Lpad-3.jpg

起動画面。カギに触れると上がグーグル検索、左がカメラ起動、右がロック解除+ホーム画面へ移動になっており、スライドして瞬時に検索やカメラ起動が行えるようになっています。ただし自撮専用。

Screenshot_2013-09-26-21-52-55.png

ホーム画面のスクショ。EverydayEnglishの教材が最初から入っております。

Screenshot_2013-09-26-21-53-42.png

設定画面です。内容量1GB・・・だと・・・?
MicroSDでの拡張が前提ですね。そうしなけりゃまともに遊べません。

動作ももっさりとしています。きびきびと動くことはありません。ちょっと調べものしたり映画を見たりするには十分でしょうが、iPadのような汎用性はなさそうです。僕は映画観賞専用機にするつもりです。今度MicroSD買ってこよう。

今日のお買い物レビュー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Part:230 Knight RiderのKnight2000を作る その1 | HOME | Part:228 語学勉強>>

この記事のコメント

lPad面白いですな(笑)

安い中華タブレットだと、Google Play(ストア)が使えないことがあるんですがlPadは入ってるんですね。しかも技適シールが適当にペタリとはっているところもが何とも。

なんか、手の抜きどころが中途半端っぽくて面白いですね。
2013-10-10 Thu 09:35 | URL | kamera25 #PCMsDtzs[ 編集]
> lPad面白いですな(笑)
>
> 安い中華タブレットだと、Google Play(ストア)が使えないことがあるんですがlPadは入ってるんですね。しかも技適シールが適当にペタリとはっているところもが何とも。
>
> なんか、手の抜きどころが中途半端っぽくて面白いですね。


今は16GBのMicroSDに映画を入れて、バイトの休憩時間に見ています。処理能力が追い付かないのか、たまにカクカクしますけど意外と快適です。
画素数も少なく色味も悪い。おまけに画面に擦り傷が入って観にくいですが、そもそもそんなに期待してたわけじゃないのでまったく問題なしです(笑

お金払って買うなら、もう少し上位のものを買ったほうがよさそうですけどね~
2013-10-10 Thu 20:20 | URL | F19 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
