We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:233 こけちゃったので改修

左カーブで転倒しました。速度が出ていたので思いきって深くバンクしたら後輪が滑って転倒。体をアスファルトとバイクでサンドイッチにして滑りました。
被害はジーパンとブーツ(合成皮が一部剥げて、靴紐が摩擦で切れた)。クラッチレバーの先が削れ、ミラーが破損。ハンドルとステップが曲がりました。幸いなことに大きなケガは無し。膝と腰に擦過傷があるだけです。

FZ16-c2.jpg

ということで、曲がって操舵しにくくなったハンドルを交換。安価で定番なハリケーンを使用。あ、ハンドルは1インチのものであればどれでも使えそうです。

FZ16-c3.jpg

ミラーはkijimaのHEPTタイプミラーにアダプターを付けて使用。このミラー、エンジンの振動で振れるので見づらくて仕方ない。いずれもう少しマシなものに交換したいです。
FZ-16のミラーのねじは10mmで、右側は逆ネジ仕様になってます。

FZ16-c4.jpg

バーエンドはシンプルに纏めたいのでkijimaの樹脂製を使用。元々付いていたものも使えるのですが、外す際に壊してしまったので交換しました。

FZ16-c5.jpg

ガリガリに削れたクラッチレバー。ハンドルを交換する際に気が付いたのですが、なぜかクラッチマスターの目ネジが潰れています。以前もボルトが切れたことがありますし、どうやらクラッチマスターがハズレの個体だったみたいですね・・・。いずれはここも交換したいと思います。

そういえば、以前、配送業者が傷をつけたタンクの外装パーツがようやく届きました。遅くなってごめんなさいとのことでした。構いませんよ~。インド人の仕事が遅いのも知ってますし。むしろわざわざ送っていただいてありがとうございます。

FZ16-c1.jpg

届いたパーツ、逆側でしたけど(笑
スポンサーサイト

fz-16カスタム記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:234 バカにするなよ群発頭痛 | HOME | Part:232 Knight RiderのKnight2000を作る その3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
