We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:244 プロトモデルたち

kamera25さんのブログでも紹介されていますが、Religionというゲームを製作中。
オンライン対戦でドンパチするUnityベースのゲームです。詳しくはkamera25の座敷部屋から知っていただくとして、今日はそんなReligionに登場するキャラクターのお話。

先日、パソコンのハードディスクを整理していたら、3DCGの着せ替えエロゲ―、3Dカスタム少女がインストールされていることを知りました。というか、従姉がソフトをくれて、しばらく遊んでいたのをすっかり忘れていた。最近物忘れが多い気がするな…

で、作ったキャラクターのセーブデータを見ていたら、Religionに登場する主人公'sのプロト、コンセプトモデルとでもいえるデータがあったのでスクショして晒してしまうことにしました。

vill_proto1.png

現在プレイアブルしているヴィルジニア嬢。タンクトップとスカートというファッション、銀髪赤目というキャラクターイメージは同じ。髪型がロングを下しているのが大きな特徴ですかね。

arty_proto1.png

アーティ君。Religionのモデルは鋭意製作中。
適当に落としたMODで作っているのでヘソだしだったり、髪がボーイッシュな女の子ぽかったりしますが、これが限界だったんだと思います。なんだか眠たそうな顔でM4を構えてます。

proto_combi.png

主人公's揃い踏み。ただしお嬢は後ろ向き。

vill_proto2.png

ヴィルジニア大人バージョンもありました。なんかゴスパンクとか好きそう。

model2.png

MODがあるので好きなように着せ替えてポーズを取らせることができるのでなかなか面白いです。これは先ほどテキトウな組み合わせで作った子。セクシーなポーズで誘惑されたり、どりるまーりゃんきっくとかさせて遊べばいいのです(テキトー

このソフト、いじってるとすごく面白いのですが、従姉曰く「大の男が画面をにらみながら着せ替えごっこしてる姿は異常」とのこと。そりゃそーだ。



ちなみに、僕の方のReligionの進行状況は

モデル1

完全に人の形をしたアンドロイド兵器のモデリング中。そのまま兵士としても使うつもりなので、割と入念にプロポーションをいじっています。
人のモデリングはmakehumanというソフトで作ったキャラクターと、せっかくなので自分で作ったキャラクターも出したいなぁ、という事で頑張っています。
スポンサーサイト

3DCG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:245 増税前に無駄づかい! | HOME | Part:243 自作!エアブラシスタンド>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
