We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:245 増税前に無駄づかい!

もう三月も終わりですねー。
4月からは消費税もガソリンも上がるのが痛いです。

ということで、増税前にいろいろ買ってきましたので紹介します。

IMG_0564.jpg

まずは値の下がらない本を、という事でスクラッチビルドマニュアル2を購入。1も持っていますが、普段のプラモ製作でも使えそうな技術が多いので刺激になります。模型に限らず、技術は文章より動画や図で視覚的に捉えたほうが分かりやすいのでこういう参考書はけっこうたくさん持っています。

そのほかに本類はモデルグラフィクス誌とDVD&ブルーレイでーた誌を買ってきました。

IMG_0565.jpg

つぎはコレ。姉と妹が「怖いゲームが見たい!」というので買ってきました。アリスマッドネスリターンズです。ちょこっとプレイしましたが、怖いというより不気味で気持ち悪い。アクションは簡単なので初回ハードでもサクサク進みます。独特な世界観の表現とか、おどろおどろしいキャラクターモデルはマジでスゴイ。

IMG_0574.jpg

そしてコレ。自転車用のブレーキパッド。たまたま見つけた自転車屋さんで発見しました。すでにこのモデルは生産終了しているみたいで、店頭在庫のみとなっているみたいです。amazonさんだとマーケットプレイスで1個1500円くらいになっていますが、探すとあるもんですね。見つけたときに嬉しくなって、お店の在庫を根こそぎ買ってしまいました。

IMG_0566.jpg

最後は大物。ペンタブを買いました。wacomのIntuos Pen&touch smallです。photoshopなどの描画ソフト付きで9000円でした。

IMG_0567.jpg

箱を開けると「Welcome」の文字が!こういう粋なことをする会社って好きです。

IMG_0569.jpg

まだまだ扱いなれていないので大変ですが、これでゲームのモデルのテクスチャを描くのが楽になります。
ペンを使わずに指でタッチ操作ができるので、普段はマウスの代わりに使えるのでとても便利。僕のパソコンはWindos8なのにモニターがタッチパネルじゃなかったので、これで代用できます。

以上、時間が出来たら絵の勉強もしたいF19でした。
次回の更新はエイプリルフールだろ、って?なにもしませんよ?
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:246 4月1日は更新しないと約束したな | HOME | Part:244 プロトモデルたち>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
