We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:253 パニガーレ製作!Vol.3

バイトとゼミでなかなか進まない・・・!

1199_18.jpg

チタンシルバー+メタリックグレイ(だったはず)で指定されているマフラーとエキパイは、メタルカラーのアイアンで塗ってやりました。
ええ、混色が面倒だからです(笑
1199_19.jpg

メタルカラーは磨けば金属の光沢が出る、なんて話をラジエーター製作の時にも書きましたが、こんな感じで変わります。上が磨いたパーツ。下が吹きっぱなし。
下地にシルバーを吹いてるのでちょっとわかりにくいですね・・・

1199_20.jpg

プラスチックスプーンに塗ってみました。上が磨いた後。下が磨く前。磨く前はざらついてつや消しになっているのが分かるかと思います。

1199_21.jpg

チタンシルバーで指定されている大きなパーツは、まとめてシルバー+クリアーオレンジ+クリアーイエローで塗装。
細かいパーツや細かい塗り分け部分はエナメルカラーのチタンシルバーを使う予定。

1199_22.jpg

マフラーの中央はシルバーで、排気部はエナメルのセミグロスブラックで塗装しました。
シルバーとアイアンのラインが太くてガタガタになっていたので、フラットブラックでスミ入れしてごまかしています。

1199_23.jpg

マフラーをビス止めして、エキパイ付けて、反対のマフラーをビス止めして・・・
むう、エンジンだけでもカッコいい。例のテスタストレッタエヴォルツィオーネエンジン。なかなか素晴らしいデザインです。

1199_24.jpg

チマチマ塗っていたパーツを一気に合体!なんだか一気にバイクらしくなってきました。ラジエーター吸気部のセミグロスブラックが薄くてグレーっぽくなっていますが、ご愛嬌という事で。

という事で今回はこの辺で。
今日は久しぶりにゼミもバイトも無いので一気に進ませたいと思います。
スポンサーサイト
1/12パニガーレ製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:254 パニガーレ製作!Vol.4 | HOME | Part:252 パニガーレ製作!Vol.2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
