We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:254 パニガーレ製作!Vol.4

1199_25.jpg

ちょくちょく進めてます、パニガーレ。
ブレーキキャリパーはせっかくモールドが掘られているので、エナメルの赤でスミイレしておきます。
やっぱブレンボは赤文字ですよねー
1199_26.jpg

キットのブレーキディスク、穴が貫通していない上に穴がデカい・・・
正直、全部穴を空けるのはあまりにも面倒なので(笑 以前完成した後壮大なジャンプで(落として)大破したZX-10Rのエッチング+プラ製のディスクを利用します。外径が同じなので簡単な加工で付けられました。

1199_27.jpg

とは言ってもポン付けという訳にはいきません。ディスク基部を切り落とし、ディスクをホイールに近づけます。とりあえずエッチングソーで凸部までカットし、ヤスリでさらに薄く削ります。この辺は仮組して干渉しないように注意しながら調整します。
左が加工前、右が加工後。

1199_28.jpg

取り付けてみました。右が加工後です。
ほんの少しですが、近づいているのがお分かりでしょうか。

1199_29.jpg

塗装しました。上のディスクはリアブレーキディスクです。せっかくなのでリアも交換しようかと考えていましたが、基部の厚みなどの寸法が合わないのでやめました。

1199_30.jpg

スイングアームを形にしておきます。
まぁ、見ての通り普通に組み立てただけです。ホントはチェーンのコマを一個一個塗ろうかと思いましたが、面倒になったので良しとします。

1199_31b.jpg

合体させます。だんだんと形になってきましたね。

実際のところはもうだいぶ完成しているのですが、アップするのが面倒くさいといういつもの癖で更新が遅れています(笑
また明日も更新できるといいな
スポンサーサイト
1/12パニガーレ製作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:255 パニガーレ製作!Vol.5 | HOME | Part:253 パニガーレ製作!Vol.3>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
