We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:260 電動ガン買っちゃった。

就活も終わったし、なんだかんだで夏休みも半分くらい終わったし、バイトばかりしていて使う予定のない給与が貯まってきたので、「貯金しろよ」という声を無視してまぁまぁ良い値段のジーパン買いました。3年間使っていたジーパンが、チャリで走行中に避けたので(笑 替えが欲しかったのです。

で、買った店から出ようとすると、電話が。大学の友人からです。

「サバゲー、来月の20日になったから」
「マジっすか」
「俺、P90もってくわー」
「マジっすか」
「F19も長物持って来いよ」
「マジっすか」

ということで家に帰ってM4のバッテリー充電。マガジンに弾を入れて、トリガーを引きます。

弾は出ませんでした。
色々調べてみたのですが、原因が良く分からない。
社外製のG27グリップがグラグラしていたので元のものに交換。
モーターのピニオンが欠けていたのでモーターごと交換。
ストックの端子が折れていたので交換。
その他色々いじくってみましたが、まったくもってわかりません。つーか、次世代電動ガン複雑すぎる(笑 

ということでM4は今回不参加として、なにか安い海外製を使おうと思い、ネットで色々探してみました。
UMAREXのG36、UMPあたりかなぁ。お、ヴィントレスも出てたのか。かっこいいなぁ、VSSは。
なんて具合にネットサーフィンしながらポチポチとカートに入れる。土曜日に注文して水曜日の昼にこいつが到着。






tavor_a_01.jpg

結局タボールに落ち着いたのです(笑
セール中で、予備マガジン付13000円でした。
現在TARの人さん所有の1代目は初期生産型。2代目は3期生産型になるのでしょうか?明らかに重量があるのでメカボックスは金属製と思われます。まだ開けてませんけどたぶんそうです。

tavor_a_02.jpg

同時購入品。左から、
UFC製タボール用金属レイルセット
マルイ製グリスセット
G&P製正逆変換アダプター
UFC製フラッシュマガジン
UFC製スプリングマガジン(オマケの品)
UFC製バッテリーセット

バッテリーはLi-Feを買おうかとも思ったのですが、今回は見送り。サバゲーにはまって何度か行くようになったら買おうと思います。

tavor_a_03.jpg

何故か横向きですが、初速一覧。平均は76.3Jと海外製にしてはやや大人しめ。カットスプリングでデチューンしているでしょうから、スプリング交換するのがベターでしょうね。

tavor_a_04.jpg

グリップ部分にあったヒケのような穴は無くなっています。他の方のブログやホームページには穴があったという報告がなかったので、単純にハズレだったのかもしれません。まぁ、海外製ならではですね。


総評として、初期型よりもかなりしっかりしたように感じます。レールのガタつきはほとんどなくなりました(前後に0.5mmほど動く程度)し、セレクターが確実に変えられるクリック感があります。
ただ、金属メカボゆえに初期型よりもかなり重くなっています。カタチがカタチなので、バッテリーを入れても重量バランスは後ろより。ここだけが残念ですけど仕方ないですね。

ということで、次回からこれをカスタムしていきたいと思います。パーツ類はまだ注文していないのでできるところからやっていきます。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:261 2代目タボール改修 レイル交換&アダプター装着 | HOME | Part:259 自作ゲーム紹介Vol.1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
