We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:28 Break mind,Break reason

おとといの昼寝中、電話が掛かってきたので出ました。
「お世話になります、N○Tの赤○です。(約3分ほど中略)光ファイバーにするとインターネットがより快適になるのですが。」
「ウチ、インターネット繋がってないので(大嘘)」
といって切りました。昼寝を邪魔されて気分が悪いです。



で、昨日。コール音で目が覚める。



時間は2時半。昼寝を始めて40分くらい。熟睡中に掛かってきました。
「お世話になります、NT○の○まつ・・・」
「光ファイバーならいりません」
ガチャっと切ってやりました。



そして今日。


悪魔の電話が鳴り響く。



「お世話になります、○TTのあ・・・」



Limit



「光ファイバーにすると・・・」



Break



「しつこいです。光ファイバーはいらないって言えば何度分かるんですか?毎日同じ電話ばっかりして、ふざけないで下さい。
もし明日も同じ内容の電話があれば、貴社のフリーダイヤルに電話掛けまくりますよ?」
「はい、申し訳・・・」

ここでカット。あとは聞かずに切りました。
たしかにウソをついた僕が良いとは言えませんが、あれは確実に嫌がらせレベル。断っても断っても進めるのは押し売り商法と同じじゃあないですかね。

大手とはいえ、あの会社には就きたくなくなりました。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<Part:29 買ったゲームを放置プレイ | HOME | Part:27 Hold up,my mind>>

この記事のコメント

なつかしいな~僕がこの家に引っ越してしばらくしたらN○Tの人から「光ファイバーにしませんか?今なら工事費無料ですよ」




つなぎました(笑)

前はADSLだったんですが、ADSLは周りの回線状況に左右されるらしくかなりの確立で回線がつながらなかったのでストレスがたまりまくりだったんですが。光にしたら快適でどこでも高速でできるようになりました。

一応言いますが、僕は電話会社の回し者ではありませんよ(笑)寝てるときにそりゃあ何回も電話されたら怒りますよ、大抵僕はそういう時、子機の着信音落として母に取らせます。悪いこの見本です、僕。
2008-08-01 Fri 16:43 | URL | kamera25 #PCMsDtzs[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
