We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:299 オーパッキャマラド

パオパオパ!

camaro_01.jpg

またまた久しぶりの更新、今回は完成したRevelさんの1/25 カマロ2010モデルをご紹介。

次はエアモデルを予定中と言ったな?
あれは嘘だ!
camaro_02.jpg

camaro_03.jpg

camaro_04.jpg

camaro_05.jpg

camaro_06.jpg

camaro_07.jpg

camaro_08.jpg

camaro_09.jpg

加工箇所は以下の通り。
・ボディのエッジがダルかったのでポリパテ盛って削ってシャープ化。
・フロントグリルを開口。裏面から削ってやるだけで簡単にできます。下側はエッチングメッシュに交換。
・ホイールをアオシマさんの物に交換。タイヤはキットの物を流用しましたが、そのままでは合わないのでホイールをカットして、タイヤに詰め物をしています。
・プラ材でシートベルトバックルを作成。どうせロクに見えないので雰囲気重視で。
・プラ材でシート肩部のベルトを作成。どうせロクに(ry
・ハセガワさんのトライツールフィニッシュを各種使用。サイドミラーにミラーフィニッシュ、フロントウィンドウにガラスフィニッシュ、リアウィンドウにスモークフィニッシュを使っています。

ボディの塗装はステルス機のような曲面がヌルっと光るガンメタルにしてみました。ストライプはフラットブラックと蓄光ブルーで、ガラスが砕けるイメージで塗装。蓄光塗料なのでボヤっと光ります。(光量は少ないですけど)


カマロは僕が一番好きな車でして、今回はノリノリで作業が進められました。本物は1台も買えませんが、模型ならもう2~3台買ってもいいかと思います(笑

完全に余談ですが、カマロ(camaro)は古いフランス語で友達という意味だそうで、童謡の「クラリネットをこわしちゃった」に出てくる歌詞「オ パッキャマラド(au pas camarad)」は「友よ、いざ進もう」みたいな訳になるそうです。どうでもいいか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | Part:298 生存報告と今後の予定>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
