We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:33 これは空想でもSFでもない。現実として有り得る未来を予測、創造したものだ。

PSPにカスタムファームウェアを導入し、PS1のゲームをやってみることにしました。
バイオ3とトゥーム2は撃沈。移動する前にフリーズしてしまいました。
で、エースコンバット2は余裕で操作できました。他にいいゲームは無いかと探し、見つけました。





東京ダンジョン

















ググっても引っかからない確立絶大です(爆
ヤフーではちゃんとレビューしているページは二つのみ。しかも片方はイタイ系。そんな彼らが大好きだ(笑
管理人の父がバイオ1をクリアして暇だったから買ってきたゲーム(笑 で、一度は売ってしまったのですが、3年前に偶然店で発見。説明書の折り目と父の取引会社名のメモ書きがあるので、何周か回って(あるいは店で放置プレイされて)主人の下へと帰った模様。お帰りなさい、角川のクソゲー(笑

で、変換してPSPでプレイ。懐かしのOP。何故か三味線で純和風。でも、設定自体は近未来。僕は遠い未来のパラレルワールドだと思うのですが(笑

しばらく進んで戦闘開始。メーターが左から右に流れ、マックスでジャストインパクトクリティカルヒットが出ます。このゲームは慣れるまでは真ん中あたりで止めるのが無難です。まぁ、凡人なら慣れる前に止めますけど。
で、どんなに頑張っても二回くらい戦闘すると回復アイテムが底を尽きてゲームオーバー。


コーラ・ファイブハンドレット!(爆発音


このゲーム、何所でもセーブができるというシステムが無ければクリア者が出ません。
戦闘が無事に終わるたびにセーブ、ひどくやられたらリセットを繰り返す理不尽なゲームです。というか作業ゲー(笑

挙句の果てに、ある特定の行動(ストーリー上やら無ければならないこと)をしない限り、レベルが一定までしか上がりません(笑 「敵よりレベルを上げてフルボッコ」が出来ない使用となっているあたりはFFより上か(爆 変わりにレベルが一つ上がると敵が非常に弱くなり、瞬時に虐殺できます。

1章をクリアし、2章に入るとレベルが元に戻るのも非常に不思議なところ。経験値ってのは経験をつんで得る物なのに、主人公はダンジョンで何も得ていないのだ!

で、ダンジョン内に像を発見。調べたら「拝みますか?」なんて出てきました。
いや、「拝みますか?」って、新手の宗教勧誘ですか(笑

ぴんぽ~ん
「はい、今出ます」
がちゃ。
「わたくし、○○宗教の○○です。貴方はこの像を拝みますか?」
みたいな勧誘(笑

で、拝んだら拝んだで「呪われて」死亡フラグが掲げられます。


ネイチャーフレッシュミルク!!(誤爆音



*本日の締め

ダンジョンに入る前に、話しかけると「あんた誰?」と言う人が座っています。

僕は自信を持って叫びましょう。彼の名を、大きな声で。














ケビン山崎です!!
スポンサーサイト

ゲームだったりしちゃったり | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:34 I need you | HOME | Part:32 全てのエンターテイメントのタイトルは>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
