We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:39 お久しぶりにインターネット。いろいろあった数週間。

しばらく更新できなくて申し訳ないF19です。

それというのも、言い訳をすればみんなN○Cのせいだ!
と見苦しい遠吠えをしたところで本題へ。

先々週あたりまではノートPCでインターネットをしていました。ユニコーンの落札者様とも連絡を取れて、こっちが「発送しました」と連絡を入れるまでできたのですが、
次の週からノートPCからもネットができず。
今日ようやく直すことができ、デスクトップで更新中。LANケーブルが途中で断線しており、転送率が落ちていた模様。あまっていたLANに変えて、登録しなおすとつながりました。なんのこっちゃねえじゃないか(笑

で、無事にユニコーンを送ったので、またMGに挑戦することにしました。
今回はザクⅡ、もちろんVer.2.0です。
「いかにミリタリーモデルチックに作ることができるのか」、という課題に挑戦。県内最大級の本屋の立ち読みで培ったスキルを生かして作っています。我ながらせこい。
とりあえず、装甲の一部を鋳造仕上げ、ツィメリットコーティング化、ダメージ表現(これはやらないかも)。他は定番工作のスパイク鋭利化、モノアイカバーの作成。後はそれらしいところに装甲版を追加する予定です。以前製作したEz-8のようになる予定です。

で、テレビのチャンネルを回していると、00やってました。興味は無いのですが、携帯のワンセグで見ると非常に笑えます。
字幕で「パキューン、ピキューン、ドカーン ピー、ガシャン!ピ、ピピピッ!(操作音)」と平気で擬音を使うのでシリアスそうな戦闘シーンもかなりダサい(笑
四角いタチコマみたいなのとか、以下みたいな頭のモビルスーツもキワモノ。ガンダムなんてマントしてるし。宇宙なのになびいてるし(笑
種運命でも思ったのですが、重力および物理法則を思いっきり無視してます。
空飛ぶMS郡だけでもイレギュラーなのに、特にひどいと思ったのがヒロインの胸。千切れんばかりに振るの何の。「萌え」じゃ無くて「怖え」と感じる人間はゴマンと居たはず。00でも、異様な縦ロール髪の女性キャラとか、ワイヤーでも入ってるのでしょうか。
よく考えると、宇宙空間で爆発するってところで怪しいんですよね、はい。

よくみると、黒目の無口な奴、マジンガーのパイロットみたいな目だなぁ(笑
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:40 Are You For Real? | HOME | Part:38 悪いことはしてませんって。だからへんな罰はやめてくださいって。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
