We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:5 To Feel The FIRE

アメリカには「ロリポップ」ってキャンディーが売っているらしい。
こんにちは、F19です。

kamera25さんが書いたのでもう公開してしまいますが、「友人たちの友人たちによる友人たちのためのとある計画」とは、「みんなで3Dゲーム作ろうぜ!」という中2病じみた計画です。
現在では何とかキャラクターが画面上を動くくらいにはなっています。完成度はイメージと比べると10%未満でしょうか。まだまだですね。
元々柿ピーが「学校の中で鬼ごっこがしたい」と言ったのがきっかけです。先生の指導を受けるのが嫌だし。「なら鬼ごっこゲームでも作るか!?」と言ったのが原因。
で、kamera25さんがプログラムを書いてくれています。現在は600行越え。僕が見てもさっぱりですね。
serpentは音楽を作ってます。彼の学校は忙しいのでなかなか進まないのが現状です。
僕はグラフィック担当です。といっても、3Dくらいしかやってません。あと、僕達のロゴを作ったりとか、キャラクターの能力を決めたりとか。なんだかんだで楽な仕事ばかり選んでますね(笑

シールドライガー、仮組みが完了しました。
感想としては、なんともよく動くなぁ、と。ガシガシ動くゾイドに違和感があるのですけどね(笑 なんせ、僕の時代はモーターやゼンマイで歩くだけの時代でしたから。関節が動くってだけである意味感動(笑
P5050006.jpg
家にあったゾイド(ウルトラザウルス、だったかな?)との比較。こうして見ると、値段はほぼ同格でこのでかさ。ウルトラザウルスってお買い得商品ですね(笑
P5050001.jpg
机が汚いのは無視という方向で(汗同スケールのF-18 ホーネットと比較。こうして見ると、ライガーって意外と小さいのですね。イメージとしては、この2倍くらいだったのですが。

昨日のうちに接着したので、塗装は再来週くらいになりそうですね。

*僕のホームページのギャラリーに「ティエレン」を追加しました。お暇ならば見てみてください。
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Paet:6 Don't stop me now | HOME | Part:4 Wild Flowers>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
