We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:49 今更ながら、アニメのFateを最後まで見た。

本気で書きますけど、




今回以上に自分の感情移入の下手さを呪った事はありません。




感動しましたよ。PS版もセイバールートと凛ルートはやりましたけど、やっぱり感動しましたよ。
ラスト10分間、鳥肌立ちっぱなし。こういう話にはわりと弱い方なのでそんな状態。
でもって、エピローグ。セイバーの兵士がまた最高の一言を。あの台詞はもう、聖書に載せても良いんじゃないですかね(笑 で、スタッフロールの最後。まさかここでそれを持ってくるとは。

で、どうして自分の感情移入のへたっぴさを不甲斐無く思うかというと、そのラスト10分間ですよ。



感動できても泣けないんです。



もともと地獄ばっかり見てきた苦労人イタイ系アジア人(命名は福山に住む友人)であるため、涙腺は人一倍硬いんです。コレが情けない。何で泣けないんだ、俺。


このお話、苦手な人もいっぱい居ると思います。
神話の内容が入ってくるので知っておかないと誰がナニだかわかんないですし、原作者の奈須きのこさんの作品の持つ独自の世界観を理解するには、他の作品を見るか、原作のゲームをやらなければわからないことだらけです。
だけど面白い。はまったら抜けません。これ、なんていう泥沼ですか?

個人的には、いや、たぶん殆どのファンが続編の「hollow ataraxia」のアニメ化を望んでいるんじゃないかと思います。アレはまとめるのが非常に難しい作りらしいですけど。
いまさらだけど作ってけれ!


今日、amazonの便利さを改めて知りました。MGのHi-νまで送料タダなんですから。リビングのテレビと同じくらいの長さですよ、この箱(笑
テレビを買うときは電気屋さんで買うつもりですが、電動ガン買うときはamazonでも良いかもしれません。他の通販サイトだと送料が馬鹿になりませんし。










ついでに、従兄に頼まれたアダルトマンガを同時購入したのはココだけの話です(爆
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:50 早くも50回目の当ブログ。テンション上がったり下がったり。 | HOME | Part:48 Honesty>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
