We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Part:75 日本とか教育とか

2Chで教育系のスレをみてて、本気で考えましたよ、ええ。

道徳の授業をしっかりするべきだ、なんてタイトルだったのですが、それには反対。量も質も下げてしまって、罰と刑を重くするほうが分かりやすいと思うんですよね。
「宿題忘れたら廊下に立たせる」「喧嘩両成敗」「悪戯は宿題増加」。子供の頃は多少荒れるかもしれないけど、高校生くらいになれば意味が分かってくると思うんですよ。後は素晴らしい先生を用意するだけ。

それでもダメなら、牢にぶち込む。ああ、これだとムショはDQNで一杯になりますね、職が増えそう(笑

あと、ガキが外で遊ばないのは温暖化が原因な気がする。僕は高校生ですけど冬~春なら缶蹴りで楽しめる。夏は暑すぎてやる気にならないね。
ああ、もう今日はこの辺でいいや。書いてて飽きてきた(笑
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:77 主人公はスレヴン・クレブラ。ジョシュ・ハートネスはカッコいいなぁ | HOME | Part:74 理想と現実とちくわぶ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
