We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:82 PG ダブルオーライザー製作記-オーライザー/サイドバインダー編-

「カニはお好きですか?」と電話で聞いてきて、「はい」と答えたら問答無用でカニを送りつける詐欺があります。僕の家にも掛かってきて、「甲殻類アレルギーだ」と答えたらガチャンと切られました。皆さんお気をつけください。


DSGNR-010CF0032.jpg


サイドバインダー内側のパーツ。ヒケがやばい。


DSGNR-010CF0033.jpg


こちらは外側のパーツ。ミサイルラッチ(と思われる)パーツを取り付ける基部と、外側に露出するクリアパーツを付けます。このクリアパーツを固定するパーツの成型色が黒なのでぜんぜん目立ちません。発光ギミック仕込められるかなぁ。


DSGNR-010CF0035.jpg


サイドバインダーと00ガンダムを固定する、重要なパーツ。可動、展開する部分なのでゲート処理は入念に行いましょう。おお、模型解説っぽい台詞だwww


DSGNR-010CF0037.jpg


で、そのパーツたちをくっつけて青いパーツを付けて・・・ごめんなさい。写真撮り忘れてた。
青いパーツは可動してせり出すようになっています。説明書には「ミサイルハッチ」と書いてありますが、どこからミサイルが出るのかは不明。


DSGNR-010CF0038.jpg


両サイドにパーツを付けて完成。青い羽のパーツは可動します。F-15も驚きです。可変翼機万歳。
サラコナー・クロニクルズシーズン2を見ながらの作業でガッツリ4話分、約170分掛かってます。


DSGNR-010CF0042.jpg


日付を変えて挑戦し、もう片方は2時間で作業終了。これだから左右対称はつまらない。次回は左右非対称のターンXでも作るかwww


DSGNR-010CF0044.jpg


やっとこさ全貌が見えた!うん、スターウォーズのX-ウイ○グそのまんまみたいなデザインも中々だ。次回はこれに搭載する武器類を作っていきます。
しかし大変だったなぁ。これからのディティールアップを考えたら今までのは大した事ない作業なんだろうな、あはははははは。




はぁ。

PG00Raiser | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:83 PG ダブルオーライザー製作記-オーライザー/武装1日目編- | HOME | Part:82 PG ダブルオーライザー製作記-オーライザー/機体編- >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
