We sing the anthem!

カーペ・ディエム&ケセラセラ主義の日記



スポンサー広告 |

Part:88 セカンダリバイクはドッペルギャンガー

RPM701.jpg


ここで問題です。
僕は何で自転車の解説をすることにしたのでしょーか?

1.やっと届いた念願の自転車だ、ヒャッハー!!もう自慢しまくるぜ!!!
2.ブログで紹介したら、メーカーオリジナルサングラスが貰えるから。


正解は3番の「1、2、両方の理由」でした!(ベタ


写真が小さすぎてよくわかりにくいかもしれませんが、自転車を買いました。『DOPPELGANGER 701 RPM』です。

この『701 RPM』は折りたたみ式のMTBルック車で、フロント/リアサスペンション付きながら35,000円位と安価。前3段、後6段の18変速で、坂道もぐいぐい走れます。僕は普段7段変速のクロスバイクに乗っているので、この前後ギアに悪戦苦闘。まだまだ練習不足が否めません。

広島の道路は(他県とくらべたことは無いけど)舗装が乱雑で、クロスバイクだとちょっと不安なんですよね~。その点この分厚いタイヤだと心配ありません。サス付きなので、段差のたびに腰を上げてタイヤを気遣う必要もありません。メッチャ便利。やはり移動手段に使うものは丈夫に限る。

ただ、折りたたんでも中途半端な大きさだし、重すぎて(なんと15Kg超!!)持ち運ぶのもちょっと億劫。まぁ、でかいバンの後ろに乗せて、サイクリングに行くぞ!って時には全然問題ありません。日産車のCMのごとく荷台にドカンと鎮座させるのです。勿論、17歳なので無免許ですが、まぁ、ソレとコレとは話が違います。


遠乗り行きたいなー、なんとなく北へいってみたいなー、なんてところで今日は終了。この自転車が気になった方は公式ページへGO!!

今日のお買い物レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Part:89 在庫整理 | HOME | Part:87 PG ダブルオーライザー製作記-00ガンダム/足編>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
